このブログは、とある人のブログの読者になりたいために作ったアカウントのおまけでした。


以前、drecomブログを同じネットゲームをしてる人といっしょに始めたことがあったのですが、

結局書かなくなり、引っ越しにも失敗し、記憶の彼方に飛んでしまいました。

また、同様にmixiのアカウントも持っているのですが、これも活用せず。

誰も読まないようなブログだと、ほんと自分の日記帳にしかならないんですよね。

だから、書く気はなかった、はずなのですが…


それでも、初期設定は悩みますね。

隈之助とは、現在ゲーム(あまりやってないが)で使っているメインキャラの名前。

すっきりと過去を切るために無関係な名前にしようとおもったが思いつかず。

そしてその名前のアカウントが使えなかったため、

気持ちに合った四字熟語(でもあり、そのゲームの侍の技能でもある)から金剛不壊を拝借。


そして「読者になる」ボタンをクリックした後、「相手に伝える」「相手に伝えない」の2択で

再び迷うこととなるのでした。