呉に行ってきました〜。これは何気なく撮ったyoume。


大和ミュージアムの常設展。もう何回も来た事があるので10分の1大和もびっくりしなくなってしまった。


零式艦上戦闘機の六二型。もう見慣れたもんですね。


これは九一式射撃盤。愛知時計製のもの。


企画展の方も訪れました。


最近の企画展は冊子を販売してくれなくて悲しい。企画展自体の内容は非常に良いのに勿体無い。

商船改造空母にも焦点が当たっていて良かった。


飛行甲板の大きさ比較は面白かった。



やっぱり翔鶴型は大きいな〜。


外の旋盤もパシャリ。実は旋盤がオープンして3日後くらいの時に訪れていたのだが写真を撮るのを失念していた。


妖精さんも一応撮っておいた。


お土産に写真集を購入。


見にくいが企画展のクリアファイルも購入。


夏休み効果もあってか人が大量にいてビックリした。外国人の方もいて、ちゃんと内容理解できているのか?と思いながら見ていた。


次回は軍港巡りの話です。