艦これは10周年を迎えた。

10周年記念でのイベントが多数開催される中、書籍にも10周年記念の波が🌊


それがこの本。大日本絵画のモデルグラフィックス

艦これバージョン

内容的には月刊モデルグラフィックスの艦これ関連記事を抜粋して単行本にしたもの。

私はモデルグラフィックスを買ったことがなかったし、プラモデルなどの模型制作もほとんどしていなかったので新鮮な気分で読めた。

少しプラモデルにも興味が湧いたかも!

まあ置く場所がないんですけどね‥

最近のプラモデルはすごく精巧にできてるなぁと言う印象。モノクロで写真を撮ったら本物と騙せるのでは?と言うくらいのクオリティが多い。 

艦船模型だけでなく、艦娘のフィギュアの紹介もある。他のアニメのフィギュアから艦娘を自作するとは‥コレはすごい👍

モデラー以外の人も楽しめる本だと思う。