今年もまたチャレンジ富士五湖
チャレンジしてきました。
まさかの前日夜の雪、翌日の雨にはまいりました。ずっと快晴だっ

たんだから今日も快晴でいてよ~と思いました。
今年も10キロ地点でのりこのおにぎりのお兄さんにあいました。

今年は「ノーマル?アブノーマル?みんな好きだね~」といってま
した。


ノーマルは何もついてないおにぎり、アブノーマルはゆず味

ランガールの練習会でご一緒していただいた工藤満美さんに  

会いしました。覚えててくれてうれしかったです。

さすがの工藤さ
んもつらそうでした。


昨年いったところをだんだんと思いだしてきて坂の上の関門、昨年

はぎりぎりでしたがなんとか30分前には通りました。ここでちょ
っとうだうだして(これがよくなかった、と後で反省)12時に関
門がしまるのですがカウントダウンしていて関門がしまった瞬間を
みましたがその先にはたくさんのランナーがいました。多すぎるよ

その後また坂をのぼったのですが
...
もーつらくてつらくて寒くて寒くて35キロでもう次の関門に間に
合わないと判断、歩きはじめたのに折り返してくるランナーたちに
はげまされました。
しかし歩道だけってせますぎる~どうにかして道路解放してほしい

です。
そして次の関門にいこうとして頭がさーっと何も考えられなくなり

「あ、こりゃまずい」と思いまるおさんを呼び出して申し訳ないと思
いつつ車にのせてもらいました。命の危険を感じたので。年老いた
両親に私はきてもらうわけにはいかないので。

今回、たくさんの応援をもらいつつも身の危険を感じてリタイアし

ましたが今日は「もっとがんばれなかったのか、練習不足だったの
か」とかなり落ち込みました。
レースの後の寒さにいかなりまいって自宅に帰ったあともホカロン

6個をつけていたのにもかかわらず。
でもリタイアをきめたとき
もう関門に間に合わない、という仲良しの某コスプレランナーにエイドで会い
私が「関門が~」といったら「関門がなんだ!あとは自分に走りを

するだけだ!」といわれて
救われました。

くやしかったりしたときにこの言葉を思い出そうと思います。
そしてその後ゴールしたランナーを迎えたのですがもう暗くなって

いてライトがついている中「おかえりなさい~」といって迎えた自
分が感動しちゃいました。四万十川を思い出したよ。

る人がいて「私もでた~」と声をかけたのですが「あの日にくらべ
たら今日最悪の天気だよね!」といわれ意気投合しました(^^;

リタイアしてもここにかききれないほどのドラマがありました。
寒い中応援にきてくれたまめっちさま,heartwave、ありがとうございまし

た。ご自が身出場しないのに送っていただいたりお風呂を貸してい
ただいたまるおさま、ありがとうございました。あのお風呂はいって
なければ凍死してました。





そーだ、レース途中で2012年四万十川の完走Tシャツを着てい

ご自身が走れなかったのに応援にわざわざきてくれた

mogさんも本当にありがとう!

またご一緒していただいたランナーの方々、ありがとうございまし
た、おつかれさまでしたー