情熱はある。

だが、自信がない!

あなたを

情熱の天才にする

 

諸葛柰津美です。

 

ニコニコ今日のめんちょこ飛び出すハート


(めんちょこ:

秋田弁で目に入れても

痛くないほど可愛い子、の意)


めんちょこ達の

リーダーでありながら

人心掌握術にも長け

 

「猫うさぎ」という

新たなジャンルを

立ち上げたいくらい

仕草や言動が猫っぽい

 

玄月(げんき)です!

 

 

お迎えした当日は

 

image

 

こんなに小さかった玄月(げんき)。

 

名前の由来は

お迎えしたのが

旧暦の十月一日でした。

 

中国語で旧暦の十月は

「玄月」と書くと知り

これしかない!

 

ってことで

玄月(げんき)と

名付けました。

 

 

 

この時に活躍したのが

 

image

 

古代漢語辞典。

 

玄月(げんき)の名前を

キッカケに

 

現代中国語にはない

奥深さや

幽玄な世界観に惹かれ

 

思いっきり

沼ってしまいました〜爆  笑

 

 

 

沼るキッカケって

いつ、どこに潜んでいるのか

分からないので

 

ある意味、

 

宝探し
みたいなもの

 

買っただけで

満足してしまい

積読状態になっている本

 

書き溜めている作品

 

何となくお気に入りに

入れている動画

 

などなど

 

まずは今、

身の回りにあることから

宝箱の蓋を

開けてみるのも

また一興です!

 

あなただけの

情熱の宝探しの旅

行ってらっしゃ〜い\(^^)/

 

諸葛柰津美