鉄の悲劇。
この間鉄の散歩行った時、まだ道に慣れなくてあちこち迷いながら見つけた公園によってみました。
そこには数人の男の子たちとお母さんらしき人たちとあと数人ちらほら。
へー、こんなとこらに公園があったんだー、結構広いなーと思っていたら一人の男の子(幼稚園ぐらい)の子がこっちに駆け寄ってきました。そして
いきなり鉄之助にグーバンチ
鉄、「ギャーン」と鳴いて私の後ろに隠れ、子供は鉄が泣いたことでびっくりして号泣。
私は怯える鉄をかばうようにだきしめた。
すると母親(20代ぐらい)がやってきて
「うちの子に何するの犬が噛んだらどうしてくれる
」
と。唖然としつつ、
「お宅のお子さんがうちの犬をいきなり殴って勝手に泣いたんです」
とムカッときたので反論。
「うちの子が泣いてるのに犬が噛んだんじゃないの
」
はあぁぁぁぁぁぁぁ∑(゚Д゚
)
「て…てつは噛みましぇん」
と思わず武田●也よろしくな「僕は死にません」の台詞っぽく叫んでしまった。しかも私が大事なとこ噛んだよ…
すると周りの人から「子供がいきなり犬を殴ったんだよ」と母親をたしなめる声が。
子供は相変わらず泣いていたけどエーンエーンチラッ(ノ_・)すでに涙は出ておらず嘘泣きだと即判明。
何で気付かないんだ母親だろ、アンタ…
他の人に諭されて「今度から気を付けなさいよ」と子供引っ張って去っていく母親。
ムカムカして「お前がな」と背中に浴びせてしまった。
完全に大人気なかったが腹が立ったのでもう二度とこの公園には行かないと思って弁護してくれた人にお礼をいい、さっさと帰ろうと公園を出るとすぐにさっきの母親が泣いている子供連れて立ちはだかり
「やっぱり噛んでるこんな犬殺してしまえ
慰謝料貰うからね
」
とあからさまに人の歯型が付いた子供の腕を見せる。さっきつけたんだろうな、歯型のある部分濡れてるし口紅付いてるし…
そして嘘泣きの子供は本気で泣いていたよ…
鉄は完全に怯えて私の後ろに隠れてるし寒いのでさっさと帰りたいのに…
「私、犬に口紅つけてないですし、それあからさまに人の歯形ですよね…」
と力なく言うと
「じゃあお前が噛みついたんでしょ誤魔化す気ね
子供に噛み付いて最低
おいてお金払いたくないからって逃げる気でしょ
」
人の歯形だといったら私が見ず知らずの子供の腕噛んだ事になったよ…アイディアが斬新過ぎるだろ…
あぁ…駄目な人だ…色々駄目な人だ…
普段は黙ってしまうのですが鉄を殺せだの金払えだの下手したら家までつけてきそうで嫌だったので
「わかりました。今から警察に連絡するんでそこで判断してもらいましょ。あ、腕拭いても唾液の反応はキチンと出るし口紅も成分はしっかり出てきますし歯形の鑑定もしてもらえば誰が噛んだかすぐ解りますから。
もし誤解だった場合、私に濡れ衣着せた分と犬を殴った分、私を恐喝と拘束した分で精神的慰謝料でだいたい100万ほど請求しますけどいいですか」
と携帯を取り出し家政婦の●タのように無表情でまっすぐ母親の顔を見て言う私。
「そこまでしなくても…」
と、どもる母親
「あれだっておこさん歯型ついてるんですよ、もしかしてはした金欲しさに自分の子供を泣くまで噛んで人に濡れ衣ですか
いま私が警察に連絡したら目撃者もいるし動物虐待と恐喝と児童虐待の三点セットになりますね。プラス慰謝料100万ですね。家庭崩壊するんじゃないですか
どうしますか
」
と相変わらず無表情の私。
でも怖いよ怖いよと頭の中では大パニック
「…もういいわよ覚えてなさいよ
」
と母親は泣く子供を連れて走って何処かに行ってしまいました。
言われんでも忘れんわ、この衝撃的な親子は…
それからチロチロ後ろ気にして帰ったけど付けられている様子はなくて良かったです。
引きずるかなとおもったけど鉄はおうちでまったりくつろぎ次の日も「散歩(・∀・)」とご機嫌でした。
もうあの公園は行ってないです。つか迷いながら行ったので多分たどり着けないかも…(苦笑)
ちょっとコニーちゃんを思い出しました。