こんにちは!(ひ)です。

ブログ、久しぶりの更新になってしまいました。

「通常の更新ペースに戻りたい」なんて書いておいて、

もう、ホントお恥ずかしい。。。


すぐにその場でアップしたい内容などは、

フェイスブックやインスタなどで更新していますので、

もしよろしければ、そちらもぜひご覧いただけるとうれしいです。


さて、ブログをサボっている間に何をしていたかというと、

お仕事でヨーロッパに行っていました。


as

ただ、二日だけお休みをいただいて、ずっと行ってみたかった、

イタリアはアッシジという街を訪ねてみました。

今回はイタリアに住む幼馴染が旅のパートナーに

なってくれるということで、とても頼もしかったです。



アッシジへはミラノから電車を乗り継ぎ向かいました。

石畳の細い道と石造りのお家が並ぶ、小さなかわいらしい街ですが、

写真の聖フランチェスコ聖堂があることでも有名です。


as

聖堂までの道をそぞろ歩いていたら、一軒の歴史のありそうな、

ジェラッテリアを発見。

ジェラートだけでなく、パンやお菓子も販売されています。

パンと聴くとついついお店に引き寄せられてしまうワタシ。


as

お店の方のオススメ、Rocaata?というデニッシュを購入。

あふれるくらいたっぷりレーズン入り。

他にもピスタチオ味などもありました。

意外と甘さは控えめ。でもずっしり重量感を感じる一品。


他にも聖フランチェスコのパンという、レーズン入りの

お菓子のようなパンもお土産としていろんなお店で売られていました。

いわゆるご当地パンみたいな感じなんですよね。



as

特に何があるというわけではないのですが、

とにかく街並みがかわいくて、テクテクお散歩しながら、

地元の食材屋さんを除いてみたり、夕陽をみたりと

心地よい時間を過ごせました。




as

夕焼けの写真を撮っていたら出会ったアッシジにゃんこ。

気持ちよさそうにのびー!のところをパシャリ。


(ひ)




パンクラブの

twettertwitter、instagramInstagram アカウント名は

kongaripanda です

facebookパンクラブフェイスブック

https://www.facebook.com/kongaripanda


パンクラブ試食会・イベント情報は

まぐまぐ!にて配信中のメルマガ&このブログで

お知らせしています。

メルマガ登録はこちら



読者登録や応援ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ