こんにちは!

時々開催、(ひ)の「作ってみようシリーズ(仮)」。


本日は・・・

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

クラシエの「チョココローネ」に挑戦です。


チョココローネは、その名の通りチョココロネが作れてしまう知育菓子。

スーパーのちびっこ向けお菓子コーナーで売っています。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

でも、子供向けと侮るなかれ!



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

コロネ型を作りまして・・・


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

スプーンになる部分をケースから外して、

お水を軽量。


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

生地のもとの粉に入れて、混ぜ混ぜ・・・



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

生地はプレーンと苺の2種類。


手のひらで丸めたら・・・


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

ひも状に伸ばす!


ここは台の上で伸ばすより、手のひらどうしを

こすりあわせるようにして伸ばしたほうが、上手くいきました。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

最大の関門はコレ。

コロネ型に巻きつける作業。


何度も生地が切れてしまい、やり直し。

「む、難しいよーー!」と叫んでいたら、

(か)さんに笑われました。(笑)



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

生地をレンジでチンして冷ましたら、

これもお水で溶いてつくるチョコクリームを

絞り袋に入れてチューっと。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc
出来上がり!


この作って食べるお菓子シリーズって、

私の子供の頃はねるねるねるね?くらいだったと思うのですが、

今はいろんな商品があるんですねー。

お寿司とかお弁当作りごっこができるものもありました。


コレ、大人でもけっこう楽しめるので、

ハロウィンパーティーなんかで

みんなで作るというのも良いかも。(笑)



作ってみようシリーズ、次回は

ヘクセンハウス・・・かな。

(ひ)



クラシエ知育菓子シリーズブランドHP

http://www.nerune.jp/

(作り方動画もありますよ~)


こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

読者登録や応援ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


チョココローネ(31g)
¥160
楽天