おはようございます!(ひ)です。

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-r

(許可を頂いて撮影しています)


パンでBBQやバスツアー などでたびたびおじゃましている、

陸前高田のりんごを世界的な画家 田窪恭治さんが

描いた絵の展覧会が銀座三越で開催中です。



~銀座三越HPより~

20世紀末、フランス・ノルマンディー地方の小さな村で
16世紀に建てられたサン・ヴィゴール・ド・ミュー礼拝堂を
蘇らせた美術家・田窪恭治氏は、岩手県陸前高田市で
東日本大震災に耐え残った古寺「松月寺」と
その周りの風景を表現の対象に『松月寺寺子屋プロジェクト』を始めました。
ノルマンディーと陸前高田。この両方の場所に共通する象徴的なイメージは
その土地に実る林檎でした。
昨年11月に陸前高田市の松月寺で寺の周りに実る
林檎を描いた屏風(六曲一双)、そして今年1月から
フランス大使公邸のために描いたノルマンディーの
林檎の屏風(六曲)、そして林檎の小品をとりまぜた
林檎づくしの展覧会を開催いたします。
ぜひ、この機会に田窪恭治氏の描く林檎をご堪能ください。

◆ギャラリートーク
6月22日(土) 午後2時から



私もオープニングの日におじゃましたのですが、

間近で見るリンゴの屏風、とても迫力がありました。

オススメです!


(ひ)




こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

読者登録や応援ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ