こんにちは!


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c

まだまだ続く、フランスレポ。

「一体いつになったらパリに着くんだ!」という

お声も聞えてきそうですが、

もう1日、Chinonレポにお付き合いくださいませ。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c


シノンの街はワインの他、シノン城という名所もあります。

ここはかのジャンヌ・ダルクゆかりの地でもあります。


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c


お城の上から眺めた景色。

白い壁の家並みと、広大な葡萄畑。

ジャンヌ・ダルクもここからの景色を

眺めることはあったのでしょうか?



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c

お城をあとにし、街の広場に出ると、

ちょうどマルシェが開かれていました。


フルーツや野菜、ハムやチーズなど

なんでも売られています。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c

そこで出会ったのがこちらのかわいいパン屋さん。

(お母さんのお手伝いかな?)


最近、フランスでは焼き色薄めのパンが

好まれていると聞きますが、

このお店はしっかり焼いてあって、

個人的に好みなルックス。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-c

このパン屋さんで買ったバゲット、

買ってすぐに食べてみたら、

これがまた絶品!

どうして他の種類も買わなかったのか・・・と

後悔してしまうほど。(笑)



バゲットは、スーパーでお手軽チーズおつまみセットを買って、

ドライブのお供にしました。


(ひ)



こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

読者登録や応援ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ