こんにちは。

滞在したモンサンミッシェル付近は
ノルマンディー地方に位置しています。

ノルマンディーと言えば、シードルが有名ですね。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m
産地に来たからには、飲めないとか、弱いとか言ってる場合じゃなく、
とりあえず味見しておきます。
お、おいしい~。

そして、カマンベールもこの地方が発祥らしいですね。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

頼んだキッシュのプレートには、チーズ味のソルベが添えられていて、
あったか、冷たい組み合わせが、たのしい味わい。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

タルトノルマンディーの名のついたデザートは
やっぱりリンゴでした。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

ファーブルトンは、日本で食べるものよりも、
ずっしり豪快で、しっかり歯応え。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m
意外な発見や、新鮮な味わいが多くて、
ここから始まるフランスの旅、わくわくしてきました。
(か)

こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ