こんにちは!


週末は、北京へ食いしん坊の旅にでかけてきました。

今回、羽田便だったので、ホントに移動がラクラク。



さて、北京のパン屋さん。

今回行った中で、一番おしゃれ~だったのは、こちら。




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-b


世貿天階(The Place)というショッピングモールに

入っている、「PARIS BAGUETTE Cafe」。


世貿天階は天井の巨大スクリーンやイルミネーションの

きれいさで有名なんだそうですが、

昼間だったので、残念ながらみることはできず。。。


スタバやアップルショップの他、

日本にはまだ上陸していない

ZARA HOME(ZARAのインテリアショップ)なんかも

入っていました。




PARIS BAGUETTEはもともと韓国のチェーン店。

HPをチェックしたら、韓国だけではなく中国やアメリカにも

進出しているみたいです。



このThe Placeのお店は、写真のように広場に面した

階段の上にあって、まるでステージのようなつくり。


イートインスペースもたっぷりあって、

のんびりパンやケーキが楽しめます。





パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-b


中国のパ屋さんには必ずあるといっても過言でないのが、

写真中央のもじゃもじゃしている「肉松」付きパン。


お肉を干してほぐしたフレークのようなもので、

これを使ったパンがいろいろな形で売られているのですが、

ここのお店には写真のようなミニサイズがあって、

食べやすかったです。

(ちょっぴり赤いほうが辛口タイプ。)


そして、驚いたのはクロワッサンの美味しさ!

ほんのり甘めのタイプなのですが、

食感が外はサクサク、中はしゅるしゅるっとほどけるような

しっとり食感でとても美味しかったです。



(ひ)



こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

<おまけフォト&つぶやき>

The Placeのそばで通りがかったお花屋さん。

とてもかわいいデザインと色使いにノックアウト。笑
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-b