こんにちは!

先日、パンクラブメンバーさんのご紹介で、

フェルミエさんの

「カリフォルニア産ファームステッド・チーズと

カリフォルニアワインを楽しむ会」におじゃましてきました。

(イベントにお誘いくださったNさん、ありがとうございました!)




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc


この日は7種類のカリフォルニア産チーズと3種類のカリフォルニアワインを

いただきました。



チーズは写真のパンの下側から時計回りに・・・


Foggy Morning
Loma Alta
San Geromimo
Lionza
San Joaquin Gold
Toma
Original Blue

カリフォルニアチーズって今まで自分で買ったことがなく、

どれもはじめて食べるチーズばかりでわくわくしました!



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc


チーズのお話をしてくれたのは、

The Cheese Dude(日本語だと、”チーズ野郎”みたいな感じ?)こと、

Mark Toddさん。


写真はやさしいサンタさんのようですが、

お話されている時は、チーズへのパッションがほとばしる!という感じで、

大きな声でぐいぐい参加者を引き込んでいきます。(笑)



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc


どのチーズもとても美味しかったのですが、

中でも「これ、すぐに買いたい!」と思ったのが写真のLionzaというチーズ。


セミハードタイプのこのチーズ、うまみがぎゅぎゅっとつまってる感じです。


作っているのは、

Fiscalini Cheeseという会社だそう。

http://fiscalinicheese.com/


残念ながらまだ日本では販売はされていないとのこと。

早く日本でも食べられるようになるとうれしいなぁ。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-cc

そうそう、California Milk Advisory Boardの方が、

アメリカで放映された、カリフォルニアミルクのCMを

見せてくれたのですが、

登場する牛たちがすごーくかわいくて、ほのぼの。


Youtubeにもアップされていたので、興味のある方は

ぜひチェックしてみてください。

チャンネルはこちら↓

http://www.youtube.com/user/RealCaliforniaMilk

オススメはアメリカンアイドル風のオーディションビデオシリーズ。

各地の牛たちが次のCalifornia Happy Cowを目指して

応募しているという設定です。



(ひ)




California Milk Advisory Board

http://www.realcaliforniamilk.com/


ナチュラルチーズ専門店フェルミエ

http://www.fermier.co.jp/


こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ