こんにちは!


金~日は「りんごの日」をたくさんの方が

応援してくださって、本当に感謝です。

ありがとうございました。


(か)さんのレポに続いて、私も!


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-r
ロワンモンターニュの「金野さん家のりんごカスタード」。

ごろっと大きなリンゴが特徴。

あわせたリコッタチーズとカスタードがマッチ♪


遠山シェフには「こういった農家さんとのつながりをもつ

きっかけを作ってくれてありがとう」と言っていただきました。


「私はパンも作れないので

食べることでしか応援できないのですが・・・」と

ぼそっとつぶやいたら、

「それぞれが自分のできることをすればいいんだよ」と

おっしゃられていたのがとても心にしみました。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pm

ル・プチメックの「りんごのタルト・フィン」。

美しすぎてしばしみとれてしまいました。

(そのあとはもちろんキレイにお腹の中へ~)


ツイッターではこのりんごのタルト・フィンを

ご主人が買ってきてくれた!という方もいて

なんだかりんごの日の輪が広がっているのを

実感できてうれしかったです。




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-te
三宿へ移動して、アルティザン・テラの「りんごのタルト」を無事ゲット。


前に並んでいた女性がこのタルトをオーダーしているのを見て、

私が作ったわけではないのだけれど、飛び上がりたいほど

うれしかったです!




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ss

シニフィアン・シニフィエ「タルト・オ・ポム」。

お店の方に「ラスト2個なんですよー」と聞いて、

うれしいんだけれど、私が買っちゃっていいのかな・・・なんて

ちょっと複雑な思いをしつつでもやっぱり買っちゃった。

けっこう予約して買ってくれた方も多かったみたいです。




今回の「りんごの日」、本当にたくさんのお店の方や

パンを買ってくれた方がサポートしてくださったこと、

本当に感謝です。



最初にパンラボの池田さんと打ち合わせしたのが

昨年末のことでした。

その時もお話していたのですが、

今シーズンだけでなくまた次のりんごの季節にも

少しづつでも続けていけたらいいなぁと思っています。



金額にしたら本当にわずかな額かもしれませんが、

このりんごの日のパンの輪を通して、

パン屋さん、農家さん、パンを買ってくれた方・・・

いろいろな方のあたたかいキモチが

じんわり広まっていくと良いですよね。


(ひ)


パンクラブは全部のお店におじゃまできなかったので、

詳しいレポートはパンラボさんのブログをぜひ↓

http://panlabo.jugem.jp/

(池田さんのパン解説はまるで小説を読んでいるようです)

こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

サポートありがとうございました!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

<(ひ)のつぶやき>

・・・。で、りんごの日の帰り道、

私の両手にはりんごの日のパンだけでなく

たくさんのパンが。笑 ついつい、いつもの

オキニパンも買っちゃいまして。

しばらく美味しいパンには困らなそうです。