こんにちは。
久しぶりに関西のパン屋さん巡り。

もっちもちのすごく美味しいパンがある!と
ウワサに聞いて訪れましたのは・・・

大阪・福島駅から歩いて数分の
「パネ ポルチーニ」さん
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-p
開店時間に到着しましたら、すでにお店の前に行列が。
お店の中には4-5人づつ位が入れる感じで、しばし待機。

持った瞬間から、もちもち、ほわほわだったのが
こちらの「もちパン」
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-p
好き!このパン。

お店の一番人気で、系列のイタリア食堂でも人気の「塩フォカッチャ」
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-p
水分量が多くて、じゅわっとする感じの生地感。
イタリア食堂「タヴェルナ ポルチーニ」は
ディナーしかやっていないそうで、ランチは頂けず。
お料理とともに食べる塩フォカッチャもきっと格別かと・・・

お邪魔した日の少し前にTVにも紹介されて人気沸騰中だったのは、
「あんキューブ」
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-p

お店がある路地は、イタリア食堂、バルと
パン屋さんのパネ ポルチーニが並んでいて
さながらポルチーニ小道。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-p
こんな、働くポルチーニくんもみつけました。

(か)

パネ ポルチーニさんサイトは↓
http://www.porcini.jp/pane/

大阪府大阪市福島区福島5-10-22
06-6451-8001
11:00~売り切れまで 日・祝休み