こんにちは。

今日は世田谷パン祭りで、パンクラブが担当させていただいた、
「こんがりパンだパンクラブと行く世田谷パン屋さん巡りツアー」のご紹介を。

11:00に校門前に集合した皆さんと
まず最初に向かったのは
「シニフィアン・シニフィエ」さん
http://www.artandcraft.jp/ss/
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-t
お店の中は、パン祭りから流れてきたお客さんで混み混み・・・。
入る前に、お店の紹介やおすすめパン等のお話をさせていただき、
お買いものへGO

お買いもののあとは、バゲットプラタヌのネーミングの由来でもある樹の下で
バゲット3種類の試食タイム。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-t
まとめて食べ比べてみると、違いが分かりやすいですよね。
参加のみなさんも、お好みを見つけることが出来たようでした。

さて、続いては、
「アルティザン・テラ」さん
http://www.laterre.com/artisan/

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-t
パン屋さんでもあり、洋菓子も豊富に揃うこのお店では、
マカロンを早速お店の外でお味見する参加者さんも。
パンは残念ながら、かなり売り切れちゃっていました。
ちょっと、遅かったか・・・・。


続きましては、テクテクと歩いて三軒茶屋まで。
まずは「濱田家 太子堂店」さんへ
http://hamada-ya.jp/
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-t
このあと、三軒茶屋店さんにも寄って、
濱田家さんのハシゴ。
どちらのお店にもそこにしかない限定パンがあるので、
ハシゴが楽しいお店巡りです。

最後のお店は
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-t
「レ・サンク サンス」さん
http://les5sens.jp/
こちらのお店では、社長さんや、フランス人シェフのファビアンさんが
直接パンの説明などしてくださいました。
焼き上がったばかりのほんのり温かなパンを試食させていただき、
相性の良いオリーブオイルもご紹介いただいきました。
お店のスタッフのみなさん、ありがとうございました~。

こうしてほぼ3時間に渡るパン屋さん巡りは終了。

パン好きさん達と一緒にパン屋さんを巡り、
パンライフについておしゃべりしながらテクテク歩き、
美味しいパンを分かち合い、
事務局のわたしたちもとっても楽しい時間でした。
ご参加の皆さまありがとうございました。

(か)

こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ