おはようございます。

ある日、久しぶりに会った従兄が言いました。
「ミニストップでスゴイパンが売っている。
 あれを作った人はスゴイ!」

そりゃ~どんな?どんな?って
気になった訳なんですが、話が通じなかった・・・・

(か)のように「アフロ田中って誰?」という人には
スゴさがストレートに伝わらない様子。

その後、従兄の「アフロ田中」解説が始まったのは
言うまでもありません。

写真を撮ってから少し日が経ってしまったので、
まだお店に並んでいるかちょっと心配ですが、
こちらがアフロ田中パン↓
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-a
正式にはブラックメロンパン。

何がスゴイのかというと、
アフロ田中のアフロ頭部分が黒いメロン皮なのです。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-a
普通のメロン皮生地と違って、アフロに近づけようと、
生地のゴツゴツ感や、砂糖の付け方に苦心した様子(想像)が
うかがえます。

その辺のトコロが、アフロ田中ファンにはツボらしい。

ご想像の通り、パンを袋から取り出すと、
袋の方は、なさけない感じになります(笑)

(か)

こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

お正月の読書週間に読んでみようかなー