こんばんは!


先日の試食会で、会員Nさんのダンナ様が

トルコの旅レポを楽しみにしてくださってるとのメッセージをいただき、

がんばらねば!と決意をあらたにした事務局ですにひひ



では早速、行って見ましょう~!

トルコの旅レポのつづきです。

(前回のレポはこちら



トルコを旅するとき、必ずといっていいほどお世話になるのが

ドライブインです。


トルコの観光スポットは国内に点在している為、

移動のほとんどがバスを使った陸路となります。


長時間の移動になることもあるので、

所々のドライブインで休憩・・・となるのですが、

そのドライブインごとにいろいろな特色があって、

休憩時間のおやつも旅の楽しみの一つでした。


そんなドライブインで出会った美味しいものといえば・・・





パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba

これ、ヨーグルトにケシの実とハチミツをあわせた食べ物。

(ガイドさん曰く、特に名前はないそうな・・・汗

このケシの実の量ったら、すごすぎですよね!



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba

こうやってぐるぐるかき混ぜて食べるのですが、

クリーミーな中にケシの実のプツプツ食感が感じられて、

素朴な美味しさでございました。





パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba
続きまして、こちらは、カッテージチーズ?フェタチーズ?に

はちみつをあわせたメニュー。


ハチミツはた~っぷりがお約束の様子。笑

またこのハチミツが美味しいのでついついたっぷりかけてしまいます。




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba

食べ方としては、こうやってパンにのせて食べるのが

ポピュラーなようで。


これがもう、チーズのコクとはちみつの甘味がマッチしていて、

パンが止まらなくなります。

ある意味、キケン!笑



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba

ドライブインに限らず・・・ですが、

トルコで「ちょっと休憩」というときにかかせないのがチャイですね。


濃い目のチャイに角砂糖を2個、3個と入れる人が多いみたい。


普段、コーヒーや紅茶はそのままストレートが好きな私でしたが、

まねしてチャイにお砂糖を入れてみたら、あら不思議。

お砂糖有りのほうが断然おいしく感じられました。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba
これはドライブインの敷地内にあったパンの売店。

大きいサイズのパンが並んでいました。

ご近所の人が買って帰るのかな??



(ひ)





こんがりパンだパンクラブHPトップページは↓
http://www.kongaripanda.com/

いつもペタ&ぽちっとありがとうございます!
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pochi

<おまけのつぶやき>

トルコのドライブインについているトイレですが、

どこへ行っても本当にキレイでびっくりしました!

有料の時なんか、それはもう使うのも申し訳ないくらいの

ピカピカ具合。

手を洗ったら、横から係りのお姉さん(?)が

ペーパータオルを差し出してくれたところもありましたよ!

きょ、恐縮です・・・