こんばんは!

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

今、もう窓の外は真っ暗です。


今夜もトルコの旅レポにお付き合いくださいトルコ



トルコの食べ物・・・といえば、

びよよーーんとのびーるトルコアイス「Dondurma」

有名ですよね。


よくTVの旅番組で、屋台の人がわざと入れ物のカップを

ひっくり返したりするパフォーマンスで有名なアレです。



やっぱり、トルコに来たからには、そのパフォーマンスが

見てみたい!ということで、ガイドさんに、カクカクシカジカ・・・と

お願いしたら、

「あれは観光客向け!本当に美味しいアイスはこっち、こっち!」と

連れていってくれたのがココ↓


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-s

トルコのアイスクリームチェーン店「MADO」です。


街中を歩いていると頻繁に見かけるこのお店。

地元の人で賑わっています。

トルコの人達、アイスがすきなのねにひひ




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-s

アイスはざっと20種類くらいはあるでしょうか。

迷っちゃいますねぇ。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-s

ショーケースの前でウンウンうなって決めたのは、

一番のオススメのバニラとピスタチオ。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-s
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、このポーズを

決めてくれた店員さん。笑 ナイスガイです得意げ


気になるアイスですが、びよよーんと伸びるほどではないにしろ、

程よいとろみがある口あたりが、オモシロ美味しい(・・・そんな言葉はありません汗)!



MADO

http://en.mado.com.tr/default.aspx



↑お店のHPを見てみたら、トルコ以外にもオーストラリアや

香港にも出店してるようです。

日本にも出店しないのかな?

また他の味も食べてみたいなニコニコ


(ひ)






こんがりパンだパンクラブHPトップページは↓
http://www.kongaripanda.com/

いつもペタ&ぽちっとありがとうございます!
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pochi

<おまけのつぶやき>

昨日のブログで(か)さんがちらりと書いていたトルコ風呂ハマム。

私たちが行ったのは、「Çemberlitaş Hamami」というお店。

http://www.cemberlitashamami.com.tr/html/en

なんと創業は1584!

いろんな国の旅人女子に混じって、大きな大理石の上で

ゴロゴロするのはとっても楽しかったです。笑