こんにちは。

週末に行ったヴィエイユ・ヴィーニュさんの
フレンチブッフェの会の様子をレポしますね。

お料理は、さすがマキシムさん。
フレンチのエキスがそこ、ここに感じられるメニューばかり。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-V
盛り付けももちろん美しい。

パンによく合うマキシム特製パテドカンパーニュも豪快に。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-v
パテの奥のポテトサラダは、
「黒トリュフとメークインのサラダ」という名前が
ついていました。
ほんの一口で、しっかりフレンチの味わいでした。

その他にも、「完熟トマトのアールグレイ風味」とか
「根菜のマリネギリシャ風」とか
「鮮魚と夏野菜のグラタンボルドー風」とか・・・
名前を見るだけで、そそられるお料理の数々
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-v

ぜひに!と薦められていた
「マキシム伝統のクリームカレー」も満喫。

日によってお料理の内容は変わるのだそうですが、
それはそれで、何度でも楽しめそう。

野菜が多いメニューなのと、
しっかりパンに合う味つけが、とっても嬉しかったですよ。

もちろんパンは・・・ドミニク・サブロンさんのパン。
パンとデザートのお話はまたあとで。
(か)

こんがりパンだパンクラブHPは↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ