北海道では、おいしいフレンチのハシゴも
しています。

ル・ミュゼさんは宮の森にあるレストラン。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

北海道の食材ばかりを使って、
季節感を大事にしている感じのメニューでした。

せっかく旅行に行ったならば、
その土地のものを食べたいものですよね。

この日のメニューの最初は、
桜のスープ。
北海道はちょうど今が桜の季節なんです。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m
ぷりっとした白いゼリーのようなものは
一口で・・・と言われ、食べてみると
ふわーっと桜の風味が口に広がりました。

「山菜」の一皿は、レストランの裏の山の
野草がディスプレイされていて、見た目もご馳走。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

旬のアスパラももちろんね。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

魚料理は桜マス
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m
桜の飾りつけに、パッションフルーツとウドのソース。

最後の方に出てきたのは、「つくね」
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m
メニューにもちゃんとつくねって書いてあるんです。
フレンチなのに、なぜ?なぜ?

ちょっとした驚きのあるこのメニュー。
きっと詳しく言ってはいけないのだと思うので、
お味はナイショ。

メニューのいろんな所に、シェフの遊び心が
散りばめられた、お料理達。
食べながら、ムフフっと笑ってしまう楽しさもありの
レストランでした。

ル ミュゼさんのHPはコチラ↓
http://www.musee-co.com/

(か)

こんがりパンだパンクラブHPトップページは↓
http://www.kongaripanda.com/

いつもペタ&ぽちっとありがとうございます!
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pochi