こんばんは!

GW、皆様いかがお過ごしですか??



(ひ)は、本日4/30(金)に成城学園前駅前にOPENする、

コート・ド・ルージュ カフェ×ドミニク・サブロンの

内覧会へお邪魔してまいりました!


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

駅北口を出てすぐの場所でとっても便利!


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

こちらのお店は、入ってすぐが

ドミニク・サブロンのパンが買えるコーナーで、

奥のスペースが「コート・ド・ルージュ カフェ」になっています。


パンは新宿の厨房で焼かれたものが、一日に何度も

運ばれてくるそうです食パン


サンドイッチやケーキ、シュークリームも買えるのがうれしい!



奥のカフェは、パンコーナーで買ったパンをそのまま食べるスペース・・・

というわけではなくて、サブロンさん考案のレシピで作ったガレットや

クレープが食べられるようになっています。


これは、パリのサブロンさんのレストランの考え方から来ているそうで、

「食べ方の提案をこのカフェでしていきたい!」というそんな想いが

あるからなんだそう。



さて、この日の内覧会では、

特別に、ガレット作りを体験させていただきました!


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

シェフの指導のもと、ガレットの生地をくるくるっとのばします。


これが簡単そうに見えて意外と難しい!


生地の上には卵やチーズ、トマトをたっぷりと

トッピング。



三角に折り、完成したのがこちら↓


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

注:いかにも私が作りました!的な写真ですが、

写真のガレットを作ったのは、ご一緒したmさんです。

(ひ)作は、ルックスが・・・汗 

味はもちろん、美味しかったですよ!




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

↑お食事系だけではなくって、このキャラメルサレのクレープのように

スイーツ系メニューもあるのがうれしいですね。



私の中では、お食事系ガレットって、

初めてパリへ行った時に、おしゃれなパリジェンヌが

隣で食べていたのを目撃して以来、なんだかあこがれの食べ物で。笑

カフェでガレットのメニューがあると必ずオーダーしちゃうんです(Θ_Θ)



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-ds

ワインもオーガニックだったり、

ボトルが香水みたいなシャンボールリキュールを

使ったピンクのカクテルもあったりするので、

次回はこのカクテルにもトライしてみようと思います。




ランチはもちろんですが、

夜も22時まで開いているようなので、友達との夜お茶にも

ぴったりなお店。

成城学園前に住んでいる皆さんがうらやましい~ハート


(ひ)



ひらめき電球4/30~5/10の期間中に使えるクーポンはこちら


コート・ド・ルージュ カフェ×ドミニク・サブロン

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/



Twitter Button from twitbuttons.com



<おまけのつぶやき>

ピンクのカクテル&女友達との夜お茶といえば・・・

そうそう、6月公開のSATC2のイメージです!

キャラクターになりきった気分で行ってみます・・・!?カクテル