こんばんは!

昨日くらいから本格的な寒さになった東京です。

みなさんのお住まいの場所はいかがですか?


さて、今年も、イラストレーター秋山洋子さんの

パンカレンダーが事務局に届きましたパン



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pc

毎年、「今年はどんなテーマかな?」と

楽しみなこのパンカレンダー。


2010年版は、パン屋さんやレストランのシェフが普段どんなふうに

パンを食べているかがイラストとコラムで紹介されています。


レシピもついていて、眺めていると、きっとマネして

作ってみたい!と思うものばかりナイフとフォーク



明日の試食会会場でもご購入いただけます↓

一冊¥1050(送料がかからない分お得♪)です。
ご希望の方は会場で事務局までお声かけください。

イラストの詳細はこちら↓通販もこちらで
http://www9.plala.or.jp/i-m-r/calendar/calendar.html

カレンダーの後ろに写っているのは、

コレ↓

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-pc

松ぼっくり。




この前、おじゃました朝霞のパン屋さん、

ブーランジェリーアーブルさんの

ご近所のお花屋さんで見つけて、

かわいかったので思わず買ってしまいました。

(アーブルさん情報はまた後日DASH!



子供の頃、海のそばの松林へ行って、

松ぼっくりをひろって来ては

クリスマスリースを作っていました。


最近は全然作ってないので、この松ぼっくりを

見ていたら、ちょっと作ってみたくなりましたニコニコ


(ひ)



ペタしてね