こんにちは。番頭です。


大好きな店である藤枝市の「る・ぽとふ 」のシェフが教えてくれました。

良いレストランは、
前味:レストランに行く前、食べるまでの時間
中味:食事中
後味:食事後
の3つの味がいいのだとか。そういわれてみると、納得できるお話しです。

さて、ただいまオーダーメイドで靴をつくってもらっているところです。

こちらのブログの方に作ってもらってます。

オーダーメイドをしてみて、靴ができる以外でも楽しいことがあります。

ひとつは、楽しい時間が得られること。
革を選ぶのも、友樹さんと話しをしているも楽しい。
また、友人との話題にもなる。


ふたつめは、知識と興味。

知らなかった世界を知るのは面白いです。
靴の世界も楽しいんだけれど、自分の身体のことがわかることも楽しい。
興味がわいたことで、靴のことをホームページでよく見てます。


僕は今、靴の前味を楽しんでいるところでしょうか。

靴を手にする喜び、その後の喜びもありそうです。


こちらは、ちょっと前に妻といったワインが充実した静岡市のレストラン&バー。

ゲストフロアと同じくらいのワインセラーなんです^^

また、機会あればご紹介します。