またまたお久しぶりでございます(笑) 相変らず気まぐれな更新です。

久しぶりに来ると色々とアメブロも進化していますのぉぉぉ~。わたくし・・・ついていけませぬ(爆)


私も婚外恋愛世界にいた身であるがゆえに、まわりもなぜか多かったりする(苦笑)


私が離婚して、この恋愛をとりあえず続けているからか、「私も離婚して、相手と一緒になるぅぅぅ!!」


と意気込んでいらっしゃる方もいる。心から応援はしている・・・・




            「が」




    本当に旦那さんと別れる気あるの?



な~んて風にも感じてしまう場合もあり・・・・。


生活自体は旦那様の給料でぬくぬくと暮らしているから、



        これからどーするの?(爆)



「とりあえず、実家に帰るかぁ~・・・そろそろ仕事探そうかなぁ~~・・・

でも、子供いるからそんなに長い時間働けないし・・・・」



          ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



とてもとてもこれから離婚しようとは思えないお言葉(((笑)))


おまけにきわめつけは・・・



       「相手もそのうち離婚する!って言ってるし!」



・・・・・・ということは、不倫相手さんをアテにしているわけですのぉぉぉ・・・



結構、女はずるい考えを持っていたりする。


主婦業をしていた人であれば、今まで旦那様に養っていてもらったと同じように、不倫相手さんにも将来は養ってもらおうなんて考えていたりするから((笑))



前にも書いたけど、W不倫後の結婚なんて、ほんとよっぽど経営者とか金持ちでない限り、今までの生活レベルは



                保てない



のが現実。下がるのがまぁ、普通でしょうねぇ・・・・。


それでもいいの!相手と一緒になりたいのっ!!私も働くしっ・・・というように二人でがんばってこれからの生活基盤を築いていこうじゃないかぁ~~なーんて気持ちであれば、がんばれるだろうけど?




        私が一人になったら、彼さまがどーにかしてくれる!



な~んて甘い考えをもっていちゃ、あとで泣くのは目に見えてきそうな予感・・



大体片方が離婚したって、片方が同時期に離婚できるなんてことは、マレ。


どちらかが待つことになる。もし、女が待つ側であれば、その間の自分の生活は確立させておかなきゃならない。意外と相手はずっと離婚しなかったりする可能性もあるわけだから、W不倫後に二人の将来のため・・離婚する!ってことは結構、勇気いるものだと思うな。


だから、離婚する!って決めたときは相手と一緒になるということは置いておいて、女の場合、まずは自分の生活基盤の確立を考えなきゃ・・・だよね。


両方上手に離婚できるなんてあまりないもんねぇ。。


「将来、・・・子供が大きくなってからね・・・」なんて話をしているカップルが多いけど、



          その間に、二人の関係は終止符



打たれることが多いでしょう(爆)これからお互い年とってくる身、何があるかわからないもんねぇ。


たとえ今の時点で一緒になれたとして・・・女の方だけ子連れで来て、男の方の子供は前妻に渡してくる・・・


女にとっては、かわいい子供達だけど、男にとっては、自分の子供とは一緒に住めず、養育費だけ払い、それプラス、アカの他人の子を育てなきゃならない・・・


女はごく当たり前のようにそうして!!!と思ったりするようだが、男にとっては葛藤だよね。


男の身も考えてあげて女は行動しないとね・・・・。


そして、なんでもかんでも相手に頼るのはタブー。今までの結婚生活と同じようにできる!と思ってはいけない。


今まで会っている時間が短い二人なんだから、それも一度結婚生活ということを味わっている二人だから・・・



                ゆずりあう、理解しあう



そういうことも常に考えなきゃ、上手にはやっていけない。


それができないと 不満だらけ になるからね・・・。そして、なんで一緒になってしまったんだろう・・って後悔が始まる。


そうなる前に、離婚するという行動に出る前に・・・果たして




           二人の間に本当の愛はあるのか?




って・・・考えないとね。




     「愛はたくさんあるもん・・いつもたくさん愛してくれるし!!!!」




エッチ=愛と思っている人もいるけど、あれはあくまでも性欲だよね・・・人間のガマンできない欲。


快楽に夢中になって、



       「あなたから愛されている!!!」



なんて勘違いして相手に夢中になっている奥様も多いんじゃないかしら。


快楽っていうのはほんと中毒だからね・・・。一度味わうと止められないんだよね・・


W不倫には必需行為になっているけど・・これは自分の本来の家で味わえないからこそ、そういうシチュエーションに夢中になっている・・っていう「だけ」なのかもしれないしね。



         愛するということ



は、相手を信頼して、相手の悪いところもいいところも全て受け入れて、そして自分も相手に委ねることが

できるということ・・・。


簡単にいえば、自分の子供にはそういう態度を必然的にするでしょ?それを相手に対してできる?



      「私はできているわ!!」



なんて言葉が出てきそうだけど、365日の1年間のうち、何日、何時間会えるかわからない相手に、果たして



         全て できている?



まだまだ見えていない部分も多いよね・・・・・。限られた部分しか見えていないし、限られている時間しか相手と接していないのだから・・。



「相手と一緒になりたいな・・・」と考えてはいても・・・



         子供のこと、お金のこと、生活のこと



物質的なこと・・・を考えている時点でそれは



           自分がプライドを捨てられない



ということ。相手のことを愛している・・・と思っているのにもかかわらず・・・頭の中では物質的なことを考えている。その物質的なことがあるから、相手「だけ」に気持ちを向けることができない。

精神的な「愛」より物質的なことが自分の中で重視されているってこと。


行動に移せない時点で、恋する夢子ちゃん♪ってわけ。


結局は今、「愛」だの「恋」だの・・・言っていても、



         恋に恋しているだけ=そんな自分がかわいい



そして、二人の間には真実の「愛」なんてものは存在していない。


こうなりたいな・・・こうなればいいな~なんて理想だけを追い求めて、夢を見ているだけ。


そんなことないもん!!というのであれば、



          行動してみなはれ(爆)



イザとなったら、意外と行動なんてできないもので・・・結局は今の生活のまま・・・配偶者には自分が恋愛を楽しんでいることをばれないように楽しむ。


今の生活があるからこそ、この恋愛が楽しめるって言い方もある。


そしてその相手と結局どーすることもできないのに、相手のことで泣いたり悩んだり悔やんだり・・・無駄な時間を過ごす・・。


まっ・・・そんな自分が楽しかったりするのかもねぇ?


結婚してからだと、配偶者には恋愛気分は味わえなくなるから・・だから外にそういう気持ちを求めるわけだから。


自分から行動は起こせなくても・・・案外・・・・配偶者にばれて・・・




         今のぬくぬく生活から追い出される




可能性もある行為=婚外恋愛という図式もあるわけだから、


自分で始めた恋愛ですから、自分に後悔の残らないよう楽しんでくださいましっ(笑)