既婚者同士の恋愛の行く末は・・・・・


             先が読めない


独身同士だったら、「結婚」が頭に浮かぶでしょうが。

「結婚」という文字も既婚者同士でも頭の中をよぎるときもある。


【恋愛ドラマ】最中は


    あなたと住んだら・・・こんな家庭になるかしら?


と恋愛中の人妻さんも頭の中で想像して楽しんでいたりする。

でも、現実的には

            
         簡単に結婚ができるわけない


旦那のこと、子供のこと、親のこと、経済的なこと、相手との距離・・・いろいろと考えることはある。

よく見かけるのは


       子供が手がかからなくなったら一緒になろうね


それまで10年以上あったりする場合もあるだろうが・・・その頃まで二人の気持ちは続くと思っている。

でもその間に、親が倒れたり、仕事をリストラされたり・・その他いろいろと障害がでてきそうだけどねぇ。
そういう悪いことは一切考えないからな。


現に結婚生活でも、最初は「一生あなたと添い遂げるわ・・・」なんて気分だったであろうに?(((爆)))


その数年後には婚外恋愛にはまっているわけですから・・・今の婚外恋愛相手と10年以上だか以内だか

わからないけど、そんな先のことまで約束できるわけないよね?


でも、今、婚外恋愛最高潮なカップルは

 

 

                盲目状態


ですから、自分の今までの道のりがそうであったこと・・・忘れてしまっているんだよね?(笑)


ネットで知り合った場合、ネット上でのスピードは速いから、そんなこといっていた二人のつきあいは、まだ数ヶ月(笑)だったりするからなぁ。1年後には終わっている恋愛って意外と多いでしょ?

ネットで始まった恋愛の場合は、最初のつきあい始めが一番もりあがるかもぉぉ~♪その時期に夢のような将来の話や、行きたいところなどを語りあって・・・二人とも夢見る夢夫君と夢見る夢子ちゃん状態(笑)

そして、


          あなたとは赤い糸で結ばれていたんだわ


なんて傍からみたら(≧m≦)ぷっ!と思われるようなことを、言っていたりするんだよなぁ。

1年もたてば・・・1年前を・・・


           あんな夢のようなこといっていたよな


な~んて懐かしんでいたりする。

だけど、実際、長く続く人もいるからね・・・。


普段、気持ちは相手に向いているというのを心の奥底に秘めて、子供や旦那(奥様)に接し、そして年に数回、月に1度・・・・お互いにその日を心待ちにして・・・


            燃えあがる


それが二人にとっての栄養素みたいなものなんだろうね。というか

         
            定例行事


かな(爆)。でもこの行事が二人には必修。年に数回、月に一度、普段の自分は切り離して 別の男、女になる。そのシチュエーションがまたまたたまらないのかもぉ?


その燃え上がる定例行事だけで、相手との生活を夢見ることができるのだから、幸せだよねぇ。┐(-。ー;)┌


マイナス要因を見せることは少ないでしょ・・・ほんの少しの逢瀬の時間じゃね?



      自分のいいところしか相手には見せない


      相手のいいところしか見ていない





その部分を忘れていたりするからなぁ。自分の見せているのも見ているのも


 

           一部分だけ




ということも全く恋愛中の頭からは抜けていたりする。だから楽しく夢語りができるわけで。


まぁ、続く続かないはお互いの考え方、相性の問題だろうしね。

そして、その相手と結婚にまで持っていく人もいる。

だけど、二人の結婚の裏には、「不幸になる」「涙を流す」人がいることも忘れずに。



そこが独身同士の結婚とは違うことだものね。祝福されて結婚するのとはまた違うのが、婚外恋愛の末での結婚なんだなぁ。

そして結婚してからも・・・



            後悔



してしまったりしてね。


そりゃ慰謝料払ったり、養育費払ったり・・・自分は住んでいないのに元配偶者や子供達のために家のローンを払ったり・・・財産分与して、自分の預金はもうなくなっていたり・・・はっきりいって・・・初めて結婚する独身同士の結婚とはかなり違う形になるんだよね。


相手や自分の給料全てが自分たちの生活費になるわけでもなく・・・あんなにも婚外恋愛中は華やかなデートやらプレゼントをしていたって・・・そんな余裕さえもなくなる。


おまけに加齢と共に給料は減っていく時代。


あたしたちには「愛」だけあればいいのよ・・・なんて口先では言っていても、イザ現実に昔の結婚生活のような経済的に不自由しない生活から、経済面に苦労する生活になったらそりゃ考えたりしてしまうのが普通の考えでしょう。


そこまで考えて相手と一緒になる!とは考えていなかったりするから後悔してしまうのよね。

(あぁ~ぁ、この人と出会わなければ私はぬくぬくした結婚生活の中で、優雅に遊びもできていたのに・・とかね?)


この時点で後悔しても、もう後には戻れないから、どうしようもないが。


ただ「好き」「愛している」・・・そういう思いで突っ走ってしまうから・・・そんなことになってしまう。


婚外恋愛を成就させるっていうことは、本当ちょっとやそっとな軽い考えじゃだめなんだよね。


結構現実を考えるとシビアなんだな。そんなとき・・・夢見て話していた頃が懐かしいなぁ~なんて思うのかも?(苦笑)