婚外恋愛をしている二人が何事も障害もなく、順調におつきあいが続けることができたら、どんな風になるだろう。

1週間に1度か1ヶ月に1度か・・人それぞれだけど、デートをしてお互いの家に帰る。

携帯のやりとりやネット上でのメッセの頻度も以前ほど、多くはないけど、なかなか会えない二人にはそれが支えになるだろう。

リアル上ではそばにいないけど、自分のそばに常にいる人

        
           支え


になっていくのだろうなぁ。


        貴方のそばにいると一番落着くの


とは言いながらも、家に帰らなくてはならないジレンマ。

家庭では、恋愛している仕草もみせずに、毎日を過ごしていく。


        家庭では普段通り


は長く続けるためのコツだよね。

配偶者に「疑い」をかけられれば、束の間の秘密のデートさえもできなくなる可能性になるのだから。

お互いの考え方が同じであれば、つきあいは長く続くと思う。

  
      家庭を優先にして、会えるときに楽しもう


      相手の家庭には、踏みこまない


奥さんや旦那さんより、


       俺を優先して!


       あたしを優先して!


なんて考えをもってしまったら、お互いの配偶者にヤキモチを常に妬くことになり、束縛できないイライラを相手に持つことになり長くは続かずおしまいになる。

既婚者同士のつきあいは、家庭あってのつきあいだから、家庭が崩壊したら二人のつきあいもおしまい。

それを心得ている人が長く続くのかもね。

結局は

 


       あなたが一番大事なの!

 


と言っても



       所詮、「2番目」状態。


お互いの配偶者を第一にしなければ、二人のつきあいは壊れる。
「2番目状態」であることを心の奥底で理解していても、そこの部分は目をつぶって、おつきあいを続けるのよね。

二人のつきあい方の考え方が同じ、バランスがとれれば、何年でもつきあうことは可能。。。。

自分と会っているとき、自分と向かってくれている時間は、


     相手を自分だけのものにすることができる


それだけでも満足できて、楽しいと思えるのなら、二人の愛は・・・続くよね。

それは、相手の見えない部分を欲求してはいけない・・・踏み込んではいけない・・・ということ。

お互いの踏み込んでもらいたくないところに、踏み込まれたら、おしまいが近づいてしまう。

 

だけど、見えない部分を見たいという欲が出たりするんだな。お互い見せているようで、実質は見せていないのがほとんど。見せているのは一部分。

 

でも、なぜか相手のことを全て知っているという気分にさせてしまうのだから、ほんと婚外恋愛はいいとこどり恋愛なんだよね(笑)