何もかも全てうまく行けば最高!


婚外恋愛をしている人が常に思っていることかな?(笑)


どこかの旦那さんと人妻さんも順調におつきあいが続いていた。


子供が大きくなれば・・・そのときまた二人の関係を考えればいいと。


そんな風に話していたのに、そう上手に婚外恋愛は進まないわけで。


二人の【恋愛ドラマ】が終止符になる理由・・・


もちろんお互いのどちらかに気持ちが冷めてきたら、おしまいになるのは普通なこと。


お互いの配偶者にばれる・・・これもうまく乗り越える人もいれば、ここでおしまいになる人もいる。


あなたは人生の支え!と言うくらい愛し合って惹かれあっていても、二人が考えもしないことで終わりになることだってある。


それは自分の本来の居場所である家庭で何かあったとき。


親が倒れて介護しなくてはならないというときもあれば、自分、妻(夫)が病気になる・・・自分の職を失う、夫がリストラにあう・・・などなど。


まぁ、どうしようもなく家庭優先にしなくてはいられない状況になったときは、燃え上がり最高潮な二人であっても・・・おしまいがきてしまうんだな。


相手の状況がどうしようもない場合であっても・・・とりあえず待っていたいと思っていても・・・そして・・


二人は愛しあっていても・・・

 


           戸籍上の妻は夫には勝てない

 


どうやったとしても、優先順位は

 

 

             家族第一



になるわけだ。 二人の関係はもちろん秘密な関係な人が多いだろうから、立場上家族第一になるのは当たり前なこと。


所詮、既婚者同士の恋愛なんて・・・・

 

 

          ただの1枚の紙「婚姻届」

 

 

に勝つことができないんだよね。その家庭が例え冷めていても・・・。


人の思いとは裏腹に、社会上での立場で動かなくてはならないもの。

 


          「待っていてほしい」

 

 

という相手の言葉が欲しくても、でもその言葉を言えない相手の立場もわかり、自分だけが「待っている」という言葉をその場では言ったとしても・・・今までの二人の関係に変化がきた時点で、先は続かないのがほとんどだろうね。


「病気」「死」・・・自分で思いもよらないことが、周りにおこると、「いつか一緒になりたいね・・」なんて夢を語って一つの方向に向かっていた二人の恋愛の道が迷走に変わってしまう。


近い者同士の恋愛であれば、相手の「転勤」も左右するかもしれない。


「遠距離恋愛」で続くかもしれないし、結局はおしまいになるかもしれない。


二人の関係が今までと変った時点で、どこにどう進むかわからない。それを・・・・何も行動することもできず見守っていなくてはならない待つ側の思いもつらいんだよね。


そんな状況になってしまったどこかの人妻さん・・いつ連絡がくるかわからない・・・と携帯電話を肌身離さず持ち、夜になれば、相手がメッセをあげてくれるかも・・・と思いながらオンラインにして待つ・・・


悶々とした日々を何日も何日も待ち続ける。


最初は泣いてばかり。あえなくなることがこんなにつらいなんて・・・


そういう心を持ちながらも、家庭では旦那と子供と平常心で接しなくてはならない。


         
          自分との葛藤

 

 

を乗り越えていく。そして、二人の出逢いは

 

 

          こうなる運命だった・・・

 

 

と自分なりに解釈をして・・自分の思いを心の奥底に封じこめていくかな・・・。


でも、どんな恋愛であっても

 

 

          時が忘れさせてくれる

 

 

時間が立てば、

 


      あたしったら、【恋愛ドラマ】してたわね。

      今、考えたら笑っちゃう♪

      どうせ結ばれない運命なのにねぇー

 

 

なぁ~んて、明るく笑い話にでもなっているかもしれない。


上のように、自分ではどうしようもない立場上での、「別れ」もあれば、自分の「身」に降り注いでくる問題もあったりするわけで。その話は次回にしておきますか(笑)


どうしようもない状況で二人の関係がおわったとしても、どこかの人妻さんは、そのときの旦那さん以上の人にまた山手線恋愛で巡りあって


      
        私達はもう離れられないわぁ~

 

 

等と同じような言葉を繰り返しして、同じような【恋愛ドラマ】を始めているかもしれないしね(笑)


反対に、一切この世界から身をひいて・・

 

 

        私のいる場所は「家庭」だわ。

 

 

とまじめに主婦をしているかもしれない。

 

やっぱり既婚者同士の恋愛って・・・・一時のものなのかもね?

 

 

     一瞬で燃えあがり、一瞬で消えてしまう

 

 

ほんと・・・魔法のような恋愛よね。


でもその恋愛期間の長さが長くても短くても・・・その間はほんと心地よい恋愛なんだよな(笑)


そして、自分たちの関係に

 

 

        変化がくるとは考えない

 

 

ずっとこのまま続くだろうって思うんだよね。ところがどっこい(((爆))) そうはいかないのが婚外恋愛の世界って感じかしらね?

 

 

     「子供が大きくなったら一緒になろうね」

 
     「おじいさんおばあさんになったら一緒に住もうね」

 

 

と夢を語っているときが一番楽しいのだと思う(笑) そんな長い期間・・・続くわけないのが現実。


だって、今の結婚生活だって・・・


          
             破綻

 

 

してたりするじゃない?結婚前はこの人と永遠・・・って思っていたのに・・・

 

 

          婚外恋愛に嵌ってしまう

 

 

のだからね(笑) その結婚生活よりもしかしたら長い期間を相手のことを待っている???・・・なんてことできる人は少ないと思うなぁ。


おまけに婚外恋愛は・・・結婚生活とは違って

 

 

         いいとこどり恋愛

 

 

だからね・・・。いいところしかお互い見ていない。だからこそ・・・夢見る夢子ちゃんや夢夫君にもなれるわけだもの。


一緒になるってことは、生活をする・・・婚外恋愛時代の甘いデートばかりが毎日になるわけない((笑))


そこが見えていなかったりするんだよね。・・……(-。-) ボソッ