雨降って心配したけど✨

夕方から晴れたので

牟礼町の石あかりロードに

行ってきましたー





また追記しまーす

とりあえず動画おいとこ😀



しっかし見にくい動画だねー
けど石灯りロードはとっても
よーごさんした🤣✨

暗い夜道に医師の灯籠が
ぼーっていくつも
さまざまな形で建ってます

牟礼町〜庵治町にかけては
庵治石っていって
石の産地として全国的にも
有名なのです

あの大阪城にも庵治石は
使われてるらしいですぜ
どーやって運んだんだろー
って思うよねー😀


息子は夜道歩くのが
楽しかったらしく
かなりのハイテンション
でしたー✨✨



暗くて撮れなかった💦
電車の石灯籠



かーいーなー
こんなん石で作れるんやねー✨





かまくらだねー
涼しそう😀✨✨

楽しい夜でしたー✨✨✨