カゴが3つ
上からかぶせてるのは
虫除けのガーゼです。
カブトムシ
ひとつのカゴには
仕切りをいれて
全部で4匹になりました。


4人兄弟です




昨日の朝
かえった次男が
カゴをとびだし

夕方には三男が
かえり、



そして今朝。。



今朝もコーヒーをいれに
階下へ!
ガリガリ…
勝手口あたりで
なにやら音がする。


またか
また逃げ出したんかい
背中をつまみ
飛び出したであろう
カゴに返してやりました。
昨日かえった次男でした。


そのまま
彼らのことは
忘れて二階で仕事してました。
その間にママが
起きて朝ごはんつくってました。


パパ〜!


階下からママの叫びごえが
慌てて掛け降りると

カブトムシが喧嘩してると。
そんな馬鹿な
喧嘩しないように
全部分けていれてるはず!

フタ開けて
中をのぞくと
喧嘩してる〜!


ってことは!


またかえったのね〜


4男だったのでした。


慌ててカゴもひとつ
用意して
無事
4兄弟揃いました!

ウルトラ兄弟みたいやな
すぐに息子の好きな
ウルトラマンを思い出しました。
(パパの影響だけど)

 

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]

 


 


朝からカブトムシに
やられたなあ
兄弟たち名前決めなきゃ




息子謎の工作



今日はカブトムシ
2匹だけ保育園に
もっていって
人気者だったらしい。

寝る前に扇風機の
コンセント自分で
差し込んでパパに
怒られちゃったけどね


おやすみ。
明日はカブトムシ
お家をとんでないかな。