虫ぎらいなかた

ごめんなさい。

これはキアゲハという

アゲハ蝶の幼虫です。





写真掲載やめました。






昨日仕事場の同僚が

くれました。

先日トマトのなえをくれた

彼です。



畑にお野菜をたくさん

栽培している彼にとって

蝶の幼虫は害虫以外の

なにものでもないそう。



レモンのハッパと

パセリのハッパ

セットで昨日くれました。



ママはやだ〜

って言ってたけど

息子は大喜び!



昨日の帰りに

ダイソーで虫カゴ買って

帰りました。



しかし

エサはどおしよう。

ネットで調べると

ニンジンのハッパも食べるらしい

それならママの実家は

ニンジン栽培してるから

貰いに行こう!

ちょうど月曜は休みとって

ママの健康診断に

向こう行くから

って話して

昨日は終わりました。





さて今日仕事場で

ママからラインが





ってわけで我が家のキアゲハの
幼虫くんのために
パセリも栽培することに。

パセリ
トマト
カブトムシ
キアゲハ
。。。。


なんだか
楽しき我が家です。


幼虫写真のせようかと
おもったけど
やめときます。
見方によっちゃグロいよね。


明日から休み
明日は息子
プールの検定だ!
明日こそ
合格して
ハッピーセットゲットできるかな。



今日の絵本
絵はかわいいけど怖い。。。


 

おしくら・まんじゅう

 







今日も朝日はきれいでした。




パパの通勤電車だよ。
コトデン



おやすみなさい。