今朝はちょっと曇ってたので

お日様が顔だすことは

ありませんでした。。。。


そうだ!

今日は皆既月食だあ

さっき家族全員で

とはいっても3人ですが、

おもてにワクワク

でてみたら〜。。


くもってるや〜ん

月食て、そもそも

月がなきゃはじまらん。

12年後にお預けだ。

いやそんときゃ

息子は17歳。

絶対に親と夜空は

ながめないでしょう。。





さて最近っていうか

この3ヶ月くらい

パパは毎朝起きて

副業なるものを

してます。


今日もがんばろうッテ

4時に起きて

パソコンでパチパチ

してました。


だめだ。。朝やります。

おやすみなさい。。。。





って寝てしまい

結局翌日夕方です。


ではつづき。。。



そうだ皆既月食自体は

またあるけど

スーパームーンの

皆既月食が12年後なんですね。



話をもどします。



さて朝パチパチしてると

ガタリとドアを開けて

息子が起きてきたあ〜



どした?



目が覚めた。

パパユーチューブみたい。



なんと、

まだ4時半だよ〜

大丈夫?



大丈夫!







ちょっと寒かったから
スウェット着せました。


早起き〜
夜は早く寝そうだなあ


そして夕方
今日はかしこい!
ちゃんと
晩御飯も食べて
念願の
ドンキーコングリターンズ!



お風呂入って
早めに寝ました。

絵本も読んだよ。

 

日本の昔ばなし20話もっと 名作よんでよんで

 

この中から

まんじゅうこわい

ってお話し。
落語のおはなしだね




そして、寝ちゃいました。
パパも、寝ちゃいました。



ははは。


今日のことは
また今晩。