どちらかといえば
親のほうが楽しみにしていた
"鬼滅の刃"ついに行ってきました。



息子と二人
売店でパンフとドリンク買って
グッズも買おうとしてたのに
いいのはなくて断念
8時50分の回なのに…
もうないのか…
最初からないのか…

もちろん息子のトイレは済ませて
いよいよスクリーンへ
イオンシネマ綾川 5番スクリーン
N列の16と18
いまだコロナの影響で席は
一つとばしで販売されてます。
このN列は最後尾の並びで
16,18はちょうど入口の真上の左端!
前の列は一列だけで
16席の隣が通路なので
ちょうどBOX席のように独立していて
ゆっくり観る事ができました。
ゆっくりすぎて緊張感がなかったか…。


  
鬼滅自体は当然凄く面白くて
テレビシリーズの最終回からの
続きで…
ネタバレになるんで内容には
触れないようにしますが…
クライマックスが2回あります。
無限列車のあの鬼との戦いが
最初のクライマックス!
それが終わると…
もう終わりかな…って
思ったときに
あら、トイレいきたいなあ
と…。
思ったところで、すぐに
次のクライマックスがきます。
…やばい
時計見ると
後30分…

"おしっこ大丈夫?"
"大丈夫。"
そうか…息子は大丈夫か
それから3分おきくらいに
"おしっこ大丈夫?"
"大丈夫。"
このやりとり…。

物語は戦いが終わり
おそらく最高潮…
"パパ、トイレ行くけど
一人で見てられる?"
"うん"

走って通路降りてトイレまでダッシュ
いやあ我慢してたから長い…。
終わらせてダッシュで席まで!

いない

息子が…

4才の息子が…

思わず名前呼んでました!!!

すると右から走ってくる影!
"パパ!"
思わず抱き上げました
"どうした~怖かったの?
パパ探してたの?"
泣きながら
"おしっこしたくて
一人で行ったけど
わからなくてパパ探してた"
って…。
もう一度トイレまで
ダッシュです!

"ごめんよ"
"ごめんよ"
"一人にしてごめんよ"

その後は
膝に抱き抱えて
最後まで観ました。

回りの席の方も
迷惑かけてごめんなさい。
"煉獄さん!!"って涙してるところ
だったでしょうに…

この親子は
一番いいとこ見逃したけど
いてよかったと
別の涙を流してました。






その後は妻と合流。
さくら亭でランチをして綾川イオンを
後にしました。