世間は、もうすぐゴールデンウィークなんですね。

この所、物凄く売り込みが激しいです。

何の売り込みかというと、人材募集への広告です。

どういうことかというと、世の中は今、物凄く人材不足なんです。

それで、4月からの新年度で一ヶ月が過ぎると

学生さんや主婦が落ち着いてきて、バイトやパートを

探し出したり、社会人が転職先を探し出す時期なんだそうです。

 

だから、今、広告を出しましょう!ってことのようです。

でも、今までお金をかけて、広告を出しているところからは

なんの引き合いもありません。

人材紹介会社って何が違うんでしょうかねえ。

 

まだまだ、私が判っていないだけかも知れませんね。

色々と勉強しないといけないことだらけですね。

引き合いがない会社とは、契約は更新しませんが、

どうすればいいのかは、もっともっと勉強しないといけませんね。

これからは益々、採用は難しくなっていくんでしょうから。

業者を見極める目を早く持たないといけませんね。

 

今日の晩ご飯は、お刺身と昨日作った鶏のささみの梅肉和えと

毎度のサラダともずくと冷や奴です。

 

 

今日は、ちょっと遅くなったので、大井町の阪急に帰りに立ち寄りました。

本当は、イトーヨーカドーに行くつもりだったんですが、

その手前にある阪急に寄りました。

そうしたら、お魚は、半額セールをやっていて、

天然平政の作があったので、買っちゃいました。

いやあ、美しいですね。

勿論、とってもおいしかったです。

 

 

明日のお弁当があるので、鶏のささみの梅肉和えは

もう少しありますよ。

だから適度な分量です。

小鉢って良いですよね。

 

 

サラダは、毎度毎度同じようなもんです。

ミックスシードとキヌアと亜麻仁油ですから、

きっと身体に良いと思ってます。

 

 

えとやの梅の実ひじきは、大好きです。

 

 

今日は、お弁当を作っていきました。

やっぱりお弁当が一番彩りが良いですね。

 

 

今日もごちそうさまでした。