4月21日(木)

緻密に計算されてしっかり練りこまれて完ぺきに構成されたネタは素晴らしいけど、未完成な脆さや曖昧さも残存するままのネタの魅力ったらないよね。たまらんよ。

演りながら、反省や修正も同時進行でネタがだんだん形成されていく…、そんな貴重な場に立ち会うからには、こっちもそれなりの覚悟と緊張感、そして責任を持って臨まねば(笑)

その場で、聞きながら思ったこと感じたこと、書き連ねてお届けすることにした。

まとまってなくて脈絡無いし、誤字脱字乱筆乱文甚だしいし、ネタと直接関係無いことも書いてるかもしれないし、とてもお見せできるようなものじゃなくてホントはとても恥ずかしいけど、この方法が一番率直で正直な感想を伝えられると思ったから。

後できちんとまとめてブログに書いたりファンレター書いて次に会えた時に渡そうなんて考えてると結局やらない、できないもんね。

感情がまとめられなかったり言葉や文字にできなくて投げ出したり、残念だけど忘れてしまってる部分があったり、あと、やっぱりカッコつけて書いてしまったりしちゃうんだよね。

そりゃ、こっちだってホントは好きな人に嫌われたくないし~(*ノд`*)σ

「コイツな~んもわかってねぇーなぁ」とか思われたくないじゃんかー。

だから、無意識の忖度? 喜んでもらえそうなことを書こうとしてしまったりしちゃうところもきっとあると思うんだ。


4月22日(金)

友人との月1デート。

今月は21日か22日のどっちかでと言われたので、22日に逢うことに。

昨日の創世記ライブも今日の赤坂のライブも一応誘ってみたけどやっぱりダメだった(^-^;

当日の午後になって、急きょ確かめたいことができてしまって、すぐにでもシミ兄に会いたい…て言うか会わなきゃ!!と思ってしまって、友人との約束を危うくキャンセルしかけてしまったんだけど、違う違う。焦るな。

まず…、落ち着け、私。

まぁ、なんでも一番理解してくれてる友人だから「行ってきてー! また別日で調整するから~」って言ってくれたけど、そんなに盲目的になってたら大切な友人も失くしちゃうよね(^-^;

先約優先は鉄則だし、諸々考えても今日はあっちには行かないで友人と逢うべきだし、逢いたいもんね。

なんか、シミ兄が精力的に活動してくださってて、観に行ける公演がたくさんあるから、友人と逢う方がシミ兄に会うより難しくなってきてるっていうおかしな現実(苦笑)


4月29日(金祝)

勝手にホームだと思ってるイベント「カラスヤマ手作り市」1日目。

2年半振り?? コロナやらお天気やらの所為でとにかくホントに久しぶりの、ようやくの開催で、凄く楽しみ!! 

…だったのですが、1日目は結局お天気が悪いので出店を断念しました。

雨が降るのは午後からとの予報だったので、降り出すまで、午前中だけでもやれるのでは…という運営側の判断と私も同じ気持ちで、短時間でもやろうと、当日の朝までは出店する気満々で、準備もできていたのですが、振り出した後の撤収のこと、雨が降る中でブースを片付け、傘もさしつつテーブルを含む大荷物を抱えて帰宅することを考えたら、怖気づいてしまい…(-_-;)

1日目にPOPや材料を濡らしてしまったり自分自身も濡れて風邪をひいてしまったりしては2日目の出店にも支障が出てしまいそうなので、ここは出店を控えて2日目に備えることにしました。

う~ん、ならば赤坂行けるんじゃね??と思ってしまった(^-^;

ダメダメ。違うから!(笑) 

今回は我慢しろー(笑) 

(ああ、でも観たいよぉ…)