いつも作るボブ風のと違って一ツ目のキャラにしてみたんだけど、 作った後で「ミニオンの見分け方サイト」ってのをちょっと覗いてみたら、 こんなキャラはいなかった…(苦笑)
ま、雰囲気ミニオンだからOK。
固有名詞を与えられた主要キャラじゃないってだけで、 種族の中にはきっといるから!(笑)
例によって「イヌ」から始めて「お花」を作った後、 余裕があったのでちびころ基本形で簡単なキャラクターの説明だけちょこっと。
楽しんでいただけた、と思う。多分。
で、夜は下北沢に、 以前から気になってたスタンダップコメディのオープンマイクを観に。
どんな感じなのか…、その時の気持ちは期待というより興味本位という方が ふさわしいかもしれないけど、行ってみたら、案外面白かった(笑)
下北沢の魔法の所為も少なからずあるだろうけど。
巻き込んで連れてったY氏もハマってくれて、次は誰か喋らせるとか…ww いや、自分が喋れよ!?(笑) それってちょっとズルくない?って思ったり。
でもまぁ、やっぱりああやって人前で喋ってる人って、 基本、“いい人”なんだろうなぁ~って思った。
私のような心根が陰湿で冷酷なヤツが、その本性をひた隠して押し殺して、どうにかこうにか社会で生きて、 できるだけ安全に暮らしてく為には、人前で喋っちゃいけないんだもん。
喋ればそれだけボロが出るんだから。。。
差別以外はなんでもありって言われてもさ、私のような者には何が差別なのかわからないし、なぜよくないのかも、何がいけないのかもわかってない。
…と余計なことにまで思考が及んでしまったわけだけど、 結論、スタンダップコメディに対する現時点でのイメージはザックリとこの2つ。
「やってる人は基本いい人」
「演るのも観るのも大人の嗜み」