8/5は神社とお寺のハシゴ。

 

まず、午前中は東京大神宮(今年6回目かな?)へ。

UVレジンでアクセサリーを作るワークショップと、

正式参拝がセットになった魅力的なイベントを見つけて

即、申し込んだのです(*^-^*)

 

 

UVレジンは初体験。

作るのはとっても可愛い飴玉みたいなヘアアクセサリー。

今月誕生日のちーちゃんへのプレゼントを作ることにしたよ(*^^)v

なので、色は私のテーマカラーの紫系ではなくて、

黄色、オレンジ、緑系で迷いました。

作るのはそんなに難しくなくて、

不器用かつガサツな私でもちゃんとそれっぽく、

おいしそうな飴玉に仕上がりました。

…こんな感じです。

ちょっと渋かったかなー(^-^;

 

で、その後は、

東京大神宮の社殿に上がらせていただいての正式参拝。

巫女の舞とか参拝者の名前を読み上げたりとかが無くて

七夕の時よりあっさりしてる印象で、

ちょっと「大丈夫なのかな??」って思っちゃいました。

 

東京大神宮の公式サイトに掲載されてた写真も拝借。

 

参拝後、おみくじを引くと今回も「時期を待て」的な…(笑)

6月中旬から祈願を始めているので

もう2ヶ月ぐらい待ってるんだけどなー(^-^;