週明け、またまた来ました(笑) 

東京大神宮。

 

七夕祈願祭は人がごった返してて、
あまりにも忙しなくて、

また、なんか“やり残した感”があって。
今は、先日の七夕祈願祭が夢のような静けさ...

 

 

もう閉まってるけど、社殿に向かって手を合わせる。
お願い事は「願い串」に書き残して託す。
翌朝、神様に「また、お前か。もうわかったよ…」って
呆れられるんじゃなかろうか等と考えながら。

 

そして、おみくじを引いてみたら、
今回もまた「時をまて」と出た。

 

この復縁祈願を始めてから、

毎回同じような内容が繰り返し出ていて信憑性が高い。

そのうえで「叶う」と言い切られているので

ずいぶん気持ちが救われる。
しかしそれは、ただ時が過ぎるのを待っていれば良いのか、
時間が解決してくれて自然に叶うものなのか、
それとも、焦ってタイミングを誤らないように、
「待てば海路の日和あり」という意味なのか…。
後者ならば、今がそのチャンスだっていう時に、
私はそれを見逃さずに気付くことができるのだろうか。

 

その後はしばらく敷地内でぼーっとして、
のんびりとした時を過ごした。

心を穏やかにして、

パワースポットの“気”を浴びて、“気”を吸収して、

それこそ神様の御言葉のとおり
“心しずかにときをまつ”為に。

 

その結果・・・、

 

あちこち蚊に刺されたぁ!! (ノ_ _)ノ ズコーー