去年までは、
ツリーといえば3本を編んで三角錐に作っていたのですが、
今年はこっちがいいなぁと。。。

全長20cmもないくらいのミニミニツリーです。


ひねくれ者のひねくり物

根元?? 鉢?? の部分に
茶色をちょっとだけ使いますが、
本体は1本でできちゃいます。
でも、それだけではツリーっぽくないので
デコります。
捻るよりもデコる手間の方が
ちまちまと大変です。
私はこういう方のセンスが無くって、

あんまり得意ではないので・・・^^;

ひねくれ者のひねくり物

グリーンのツリーに付けたオレンジのリボンは、
4cmと2cmぐらいの長短のふーせんの切れ端2つを、
5mm幅ぐらいの輪切りの中に通してます。
白いツリーに散りばめたリボンは、
ふーせんをギュッて結んで
結び目の両端を斜めに切りそろえただけのものです。
両面テープで貼ってます。
市販のリボンやビーズやスパンコール、
毛糸やモールなんかを使うのもいいかもー!
センスの良い人は上手に使って
キレイにデコるんだろうなぁ~。