一応 | こねるねこのブログ

こねるねこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の食事へ誘われた件を書きましたので、大変どうでも良い話で恐縮だったのですが、書いたからには『どうなったの?』と思われる奇特なかたも中にはいらっしゃるかも知れませんのでとりあえず報告させていただきます。

昨夜は私が車を出して彼女を迎えに行き、郊外のカジュアルなイタリアンのお店に行きました。すごく緊張して何を話したか、料理がどんな味だったかもよく覚えていません(笑)。私は運転手なのでソフトドリンクでしたが、彼女はシャンパン?ワイン?のようなお酒を飲んでいました。しかし、あまりにも私との話がかみ合わなくて場が持たなかったせいなのか、お酒がやたらと進んだ様子でかなりの量を飲んでいた彼女。途中から目が据わっていたように思います。気がつくと食事のコースも終わり、何となく出ようかというような感じになりました。これで解放されるようなこれからが試練?のようなまだ緊張がとれない私をよそに彼女は何とも上機嫌。いや、笑い上戸なだけかもしれません。少々足元が心もとない感じでした。車に乗り込みまた緊張。変に意識してしまいます。『次行くぞー!!』と言ってケラケラ笑う彼女。次ってまだ飲むのかな。大丈夫かなと思い話かけたら…寝てました。仕方ないので家まで送り、着いたので迷いましたが起こすとちょっと辛そうにしてましたが、眠ってしまったことを必死に詫びながら車を降りて部屋に入って行きました。一応それを見届けてから私も自分の部屋に帰りました。一夜明けて今日ですが昼近くなって彼女からメールが来ました。楽しかったとお礼の言葉が書いて有りましたが、私には彼女が本当に楽しんでくれたのか疑問でなりません。こんなに話の弾まない男も珍しいのではないかと自分で思うくらいですから。結局それだけです。まあ、勘違いして変なこと口走ったりしなかったので良かったです。飲めないお酒を飲まなくて良かったので、それも失敗に繋がらなくて良かったのかもしれません。とにかく緊張しっぱなしでとても疲れました。実家でのんびり猫と遊んでこようかと考えています。お騒がせしました。