生きていれば
お尻から動く米粒が出ることもあるよね~!!

という今日のブログ内容なのですが



⚠️寄生虫が苦手な方は
自己防衛なさってください⚠️

⚠️臓器も出てくるので苦手な方は
自己防衛なさってください⚠️




















3月18日に
とらファミリーニコニコニコニコニコニコ


6匹目ニコ
仮名はチャイブちゃんが


もふスペイクリニックにて
避妊手術をしてきました病院






その時にチャイブちゃんのお尻に
動く米粒が出現👇







お外暮しでノミが着いていない子は
居ないんじゃないかなぁーと思うとくらい


外にいる猫ちゃんには
ノミが着いているのですが


身体にのノミが居るということは
お腹の中にも虫がいます!!



そして


たまたまお尻から出た虫を
人間が目撃して




あらあらあらー瓜実条虫じゃないですか!!


駆逐しましょうね~となります笑







捕獲した時はお腹に
仔猫が居るかもしれない可能性も考え
直ぐに駆除剤は着けませんでした予防接種







先生によって水没させられた瓜実ちゃん👇




拡大したものがこちら👇



ま~さ~に米粒!!





米粒のような瓜実条虫を
お尻から出したチャイブちゃんは





手術が無事に終わり

先生からマグロ味のちゅ~るを
2本も貰って食べてましたもぐもぐ飛び出すハート


 



避妊手術と一緒に検査した
エイズ白血病の結果は陰性!!





マイクロチップも挿入予防接種
取り出した卵巣&子宮も問題なしキラキラ




お薬は今回も錠剤を選択💊



チャイブちゃんに掛かった医療費はこちら👇






そしてそして

3月4日に去勢した
バジルちゃんの3種混合ワクチンも実施予防接種


体重を測ってもらって
※3.46㎏です



前回挿入した
マイクロチップの確認をしてもらって



3種ワクチンを接種してもらって





緊張したバジルちゃんのお顔がこちら👇ニコ




緊張はしてるし

逃げないように首根っこも
しっかり掴んでいますが

先生が撫でてもシャームキーむかっはなく



お口にゃーんしても大丈夫でした!!



緊張して固まっているだけなのですが

シャームキーむかっや猫パンチが出ないだけ

動物病院通いはとても楽です笑い泣き





バジルちゃんも先生からちゅーるを貰い
洗濯ネットのなかでモグモグもぐもぐ




3種ワクチンの費用は2,200円でした!!
証明書はこちら👇





次はチャイブちゃんの抜糸に
兄ぃ兄ぃ
お姫さん
アルファくんのワクチン接種が待っています予防接種








『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんと🐼ちゃんは虹の橋でにゃんプロ中🐾
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀
ニコニコニコニコニコニコとらファミリー♂♂♀♀♀♀


Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かります