今日日キジトラまみれですが笑👇





キジトラと言えばキジ嬢!! ニコ



保護したのが2022年3月……

もう少しで2年になってしまうあせる





爪切りも出来るし

テーブルの上を爆走して物を落としたり

仏壇の灰を一面に降らせたりしないし

紙の障子を
ビリビリにして遊んだりもしない照れ
(※今のところ)






イカ耳から
すりごろにゃんニコ飛び出すハートになったのに

何故か応募が来ないキジ嬢泣



仔猫ではない歳のせいなのか
キジトラという素敵な模様のせいなのか…



なんでだぁーーーと悶々としてる最中




キジ嬢の口腔内が悪化したらしく

ホームステイ先の保護仲間が
動物病院へ連れて行ってくれました病院🐾




奥歯に御注目ください👇


ご飯を食べられない事はないけども
カリカリご飯の噛みどころが悪いと痛いようで


手でちょいちょいしながら食べる動作や
食べる時に躊躇しちゃうような
様子が見られるそうで



ふやかしたご飯も
なんとなく食べずらそうな…



美味しくご飯が食べられるようにするには
抜歯しかないのかなぁ…と迷い先生にご相談


歯を診ていただいて
抜歯の料金も聞いて


一旦家に帰ってじっくりと
どうするか考えることに🦷🦷🦷




歯を抜いて
スッキリさっぱりする時もあれば

抜いても歯茎自体が痛い時があるようで






……悩みますDASH!






歯が少しでもグラグラしていれば
躊躇しないのですが

しっかり生えてるんですよね……




お金もかかるし
どの手術にもリスクは付き物だし
本当に悩む問題ショボーン





野良ちゃんとか
地域猫ちゃんとか
内外自由ちゃんとかで


ネズミやその他動物を狩りする子は


繊維を引き裂くので
若々しい綺麗な歯を
お持ちの方が多いのですが


家猫ちゃんは歯石なども付きやすく
若くても歯が良くない状態の子も
少なくないみたいです







どうしようと悩んでいたら
保護仲間が

サプリなども併用して
キジ嬢の歯を綺麗に磨いてくれまして…



劇的に改善キラキラ👇



以前はこちら👇


猫の歯磨きの大切さよ……



ふやかしご飯じゃなく
カリカリご飯に戻りましたもぐもぐ飛び出すハート



そんなこんなだった
キジ嬢の去年の12月だったのですが


保護仲間が歯の状態よりも
衝撃だったのは先生の一言だったらしく…





歯を診ていただいたついでに


「キジ嬢は何歳くらいだと思いますはてなマーク」と
聞いたら

「うーん。6歳7歳はてなマーク」と、先生

 




………ポーンハッ

とっ、年食ってる!!ってなったらしい(笑)



私も保護仲間から聞いたときは
年食ってる!!ハッって思いました…




保護当初は1歳くらいの若い子ニコって
聞いたのに~あせる






いや、なんとな~く

なんとな~くは思ってました。





猫じゃらしで遊ぶけど
1~2歳にしては大人しいなぁ…

爪ののびも遅いなぁ…

物を倒すとか障子破ったりとか

人の顔面踏みつけて爆走する
ハッスル運動会しないなぁ…って

思ってましたとも笑い泣き







思ってたより
中年の猫ちゃんだったのはてなマークあせる






キジ嬢……6歳かぁ笑い泣き





片手に乗るような大きさの仔猫の時に
保護したなら

何月何日とまでは
分からなくとも


何月くらいの春生まれ~とかブーケ2
何月くらいの秋生まれ~とかもみじ
分かりますが


急に現れる大きい猫ちゃんは
年齢当てが本当に難しく

推定年齢になってしまいますうーん




いか耳嬢時代👇




そしてさらに

パッサパッサでガリガリ~ナの
健康状態の時に年齢を聞くのと



艶々でふっくらした
健康状態の時に聞く年齢には誤差が出ます(笑)





キジ嬢も推定年齢が6歳ですが
もう少し若いかもしれないし
もっと歳を取っているかもしれません




いか耳嬢時代👇



何はともあれ

おそらく6年を生き抜いてきたキジ嬢は
落ち着いた性格をしています(笑)




先住猫ちゃんにも
ケンカを吹っ掛けることもなく

そっと近づき
寄り添うようなタイプですニコ飛び出すハート






黄色い花推定年齢は約6歳
黄色い花キジトラの女の子ニコ
黄色い花避妊済
黄色い花エイズ白血病陰性
黄色い花3種ワクチン済
黄色い花体重2.8キロくらい
黄色い花黒多めのしっぽ長い
黄色い花歯🦷は要観察。場合によっては抜歯が必要
黄色い花爪切りOK飛び出すハート
黄色い花なでなでOK飛び出すハート
黄色い花抱っこOK飛び出すハート




大人の落ち着いた
キジトラ女の子探してた!!

そんな方はいませんか~おーっ!





“ 福島県 キジ嬢 ” で検索すると
里親募集のサイトにいけますニコ





譲渡費用(医療費)はの確認は
里親募集のサイトかこちら👇から






お届けできる範囲は

福島県、宮城県、山形県で
福島県寄りの栃木県……までならなんとか🐾






炬燵に入って猫を抱っこしながら
テレビが見たいなぁ、と思った方!!


抱っこが出来る可愛いキジ嬢は
福島県で里親様を待ってまーすニコ黄色い花





『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんと🐼ちゃんは虹の橋でにゃんプロ中🐾
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀



Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かりますキラキラ