能登半島地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに

皆様の安全と
一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます











緊急地震速報の音を聞くと
東日本大震災や
その後の地震を思い出して

不安と恐怖で心臓バクバクになります





東日本大震災の後に来た大きい地震で

1番ビビりな飼い猫が2階の窓から
逃げました


鍵を閉めていても
脱走対策をしていても

窓枠ごと外れたり
サッシごと外れたりします





別な飼い猫は大きい地震の後に
緑色の嘔吐をしました

緑色の嘔吐物なんて初めてみました……



震災の時などは猫もストレスを感じます


そんな時に
リラックスできるサプリメントや
オイルなどあれば

少しでも不安を軽減できるかもしれません





動物病院や車移動が苦手な子

来客
花火や工事音

引っ越しで環境が変わるときや

新しく猫を迎える時

ケガや病気のときの不安やストレス



ちょっとした事でも不安やストレスを
感じてしまう子…


そういった時のために


常備薬として手元に備えておくのも
いいと思います







ストレスで膀胱炎になったり
結膜炎になりやすい子は

先生と相談して
1回分でも薬を常備していれば
焦らなくて済むかもしれません



薬やサプリメントが欲しい時に限って

ゴールデンウィークやお正月や
3日連休とか休診日で

動物病院が閉まっていたりします(マジで!)






猫の常備薬、ありますか?


寒い季節はホッカイロも
常備しておくと安心できますよ~





『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんと🐼ちゃんは虹の橋でにゃんプロ中🐾
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀



Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かりますキラキラ