今日か明日

逝ってしまうのでは……と思って



“ 今日 ” の4日を生きて過ごし
“ 明日 ” である5日の朝を迎えました





生きてることが確認できると


止めてた息を
ほっと息を吐く瞬間があります



ご飯の準備をしてもぐもぐ




丹頂ちゃんがご飯を食べているうちに
パンダ🐼ちゃんを要観察目



努力性呼吸なのは分かっているけど

鼻の穴が大きく膨らんだり
口を開けての呼吸はまだ無さそう…




もこもこ敷物が捲れていたので
おしっこがしてあると思い

パンダ🐼ちゃんをケージの外に移動🐾




表情はだんだん厳しくなってきています…




敷物を確認すると

あれ?おしっこで濡れてない…






飲んでないから
もう出せるものもないのか……泣









ふらふらと動いて

ケージの上に登りたそうだったので

抱っこしてパンダ🐼ちゃんを移動





爪とぎで
バリバリ~した後のパンダ🐼ちゃんと
私で爪とぎする丹頂ちゃん笑👇

丹頂ちゃんは

構ってほしい時とか抱っこして欲しい時にも
⬆️の行動をしますニコ飛び出すハートニコ






この時
パンダ🐼ちゃんを抱っこした
私の手のひらに違和感…


何か……硬いものを触っ…た


気がする




何を触ったんだろう…と

パンダ🐼ちゃんの下半身を見てみると……






うっ、うんちが出てる!!ハッ







うんちが出るのは
非常にに喜ばしいことなのですが






出てるの

半分だけなんです💩ハッ


それもカチコチうんち💩ハッハッハッ








衝撃的なうんち💩の
写真を撮り忘れたのですが
(撮ってる場合じゃなかった)


言葉で説明すると


肛門様から半分出てて

もう半分はまだ体内に……💩ハッ







なんて、こったポーンハッ




どうやらカチコチうんち💩を
大腸と肛門様が
排出するまで導けなかった様子






なんとかしてうんち💩を出さねば!!
肛門様付近を

もみもみもみもみ…






うん。出ない!!





肛門様を弄られ不機嫌なパンダ🐼ちゃん👇




このうん様💩は強すぎて

私の手には負えないかもしれない…






びっ、病院に電話……


ああぁ゛ーーーーハッ今日は休みだ泣



どっ、どうしよう……

今からワセリン飲ませるとか?



いやーもう手遅れ…



もう半分は出ちゃってるし…




どうしよう…と頭を悩ませていたら





パンダ🐼ちゃん、自力で排泄💩キラキラ






力んで体力をごっそり使ったので

しばらくはトイレ🚾のなかで
休んでいました








前回うんち💩を確認できたのが
12月1日なので4日ぶりのうんち💩ですキラキラ






矢印から右側が
身体の外に出ていた部分です

カッチカチでした汗



パンダ🐼ちゃんの身体も
摂れるところから水分摂らなきゃ!!

うんちの水分を吸収したのだと推測。




こんなカチコチうんち💩
出すのは大変だったと思いますえーん


よくまぁ
切れ痔にならないで済んだこと💩




トイレでゆっくり休んだあとは

水分補給🚰キラキラ







カチコチうんち排出で

相当疲れたであろうパンダ🐼ちゃんは

12月5日はニャンモナイトで
夜も早い時間から

お休みなさいぐぅぐぅニコでした





『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんは天国へ
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀


Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かりますキラキラ