⭐2022.9.24(土曜日)


生後1ヶ月ちょいの

黒猫ちゃん保護しましたニコ





これはもう、

保護した経緯を聞いて(読んで)欲しい!!






この日はちょうど

友達に手伝い宜しく~チョキと言われ



ぐずついた天気の中

友達と一緒に


会津は猪苗代まで行ってきました🐾



布を引っこ抜いたり、入れたり

テントの片付けをしたり…といった


手伝いだったのですが





手伝いが終わったのが夕方で

帰りに太郎庵でお菓子を買いクッキーのプレゼント




福島へ帰る車内で🚐


夜ご飯は何食べる~?とか話していた時



運転していた友達が


「 猫がいるビックリマークビックリマーク絶対猫だった!! 」


言うではありませんか…



助手席にいた私は全く気が付かず…



Uターンをして確認しに戻ると

ちょうど猫がいた所ら辺で

前の車がブレーキをかけながら走ってる!?あせる



お願いだから轢かれないでーえーんあせる


現場に到着すると


小さい黒猫が1匹、

歩道から車道へ向かって

歩いて行こうとしているではありませんかゲロー



真っ直ぐな一本道で

車も通る時間帯…




逃がしたら車に轢かれる

逃がしたら車に轢かれる

逃がしたら車に轢かれる、と



ドキドキしながら

フリースでそっと包むと



大人しい……




暴れなくてよかったあせる



大人しいのは人に馴れているからなのか

弱っているからなのか…





大人しくてよかったDASH!と安堵したものの




……あなた、本当に1匹だけ滝汗はてなマーク



こんな所に1匹??汗



そもそも何で居たの??汗




こんな所⬇️






近くに民家はなく、無人の貸倉庫しかない…


あとは林…


1番近い民家がここ⬇️



田んぼは電気柵に囲まれてるし

野良猫だって民家から遠くは馴れた

林の中や貸倉庫で子育てしないでしょ…



友達としばらく

他に猫はいないか、


それっぽい段ボールは落ちていないか

探しましたが


何もなく…




1匹だけ『いらない猫』として

捨てられたのでは…と推測し合いながら

帰路につきました






道中、キャリーやケージは

持ち合わせてなくて

家に帰るまで


ずっ~っと抱っこ


目が合うとサイレントにゃ~だし



香箱座りで寝ますぐぅぐぅっていうし



絶対飼い猫でしょ泣








誰かに拾って欲しいとかではなく

生き延びて欲しいわけでもなく



ただ、いらないから捨てただけ…



野性動物に生きたまま食べられても

車に轢かれても


家に戻ってこなければいいだけ……





泣泣泣泣泣










この黒猫ちゃんは

車の音のする方へ



人が出す音の方へ



助けを求めて歩いたのでしょう




泣泣泣泣泣











車道へ向かって歩く仔猫がいたら…


私は拾います

(友達も拾います)











続きます







『 保護している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
ニコキジトラ嬢♀ 里親募集中
ニコニコ白猫姉弟♀♂
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコNEW御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコNEW庭猫ちゃん♂♂♀
ニコNEW会津猫ちゃん♀







Amazonの欲しいものリストを
開設してみました


ご支援頂けますと助かりますキラキラ