人に馴れていて
お膝だっこが大好きな赤ネコちゃんニコ


赤ネコちゃんが好きな人には
たまらない性格だと思う照れキラキラ


こんなに可愛い赤ネコちゃんニコでも
人間と一緒の生活は
初心者🔰です

いつもならトイレ🚾でしていた
うんち💩やおしっこも

トイレ🚾が小さかったり
トイレの数が足りなかったり

トイレ🚾の場所を覚える前に
広~い、大き~い部屋で
自由に遊んでいいよビックリマークって急にいわれたら

トイレが小さくてお尻が外に出ちゃったパターン

トイレ🚾じゃないところで
うんち💩やおしっこをするかもしれない

体調が悪かったら下痢だってしちゃうかも



そしたら


怒る❔

怖い顔してコラームキードンッって怒るはてなマーク

赤ネコちゃんを『躾』といって
叩いちゃう❔





爪切りをしてても
爪が引っ掛かる事があります

服に引っ掛かったりして
糸がびょ~んと出ることだって
ニコを飼っていれば多々あります

お気に入りの服をボロにされたら

怒る❔



大事な服に毛が付いたら

怒る❔





猫同士では当たり前の甘噛みや
歯の生え代わりでムズムズした時

お腹を激しくわしゃわしゃ撫でられて
気分が上がった時

赤ネコニコちゃんがスキンシップを
とりたくてカプッっとしたら

怒る❔

噛む猫はいらない!!って捨てちゃう❔





人が大好きで
抱っこも大好きで

大好きだよー❕
寂しかったよー❕
どこいったのー❕
声が聞こえるー❕
撫でて~❕
遊んで~❕など

猫は鳴いて感情を伝えてくれます
時間帯は猫にとって関係ありません

早朝だって、真夜中だって
鳴くときはなくし
鳴き続けることだってあるかもしれない

怒る❔

うるさーい!!ムキーッドンッって

猫を殴る❔

 




新しい環境が怖くて
へっぴり腰になってる赤ネコちゃんニコ

環境に馴れるまでは
抱っこしてもゴロゴロしてくれないかも
しれないし

不安で鳴き続けるかも

もしかしたら
ブログに書いてある性格と違う!!って
思うかもしれない



そしたら

怒る❔


こんな猫、いらない‼️って捨てちゃう❔






抱っこが好きだから

人がテレビを見てる時
ゲーム🎮してる時
在宅🏘️ワークしてる時
忙しい時
疲れている時

人の都合なんて関係なく
膝に登ってくるかもしれない



そしたら


怒る❔

邪魔だームキー爆弾って怒鳴る❔

あっちに行け!!って怒る❔







いい匂いがする❕
何だろう❕
味がする❕


赤ネコちゃんニコ
ゴミ🚮を漁っちゃうかも

そしたら


怒る❔


怒鳴りながら蹴っちゃう❔

お前が悪いんだ‼️って
思っちゃう❔



全部、猫が悪い!!むかっって思っちゃう❔





猫を飼うことは
楽しいことだけではありません



やりたいことも
出来なくなったり


急な出費💸だってあります


想像してた
猫との暮らしニコニコじゃないかもしれない



それでも大丈夫ですか❔

柔軟な対応ができますか❔






猫愛ニコラブがあるから大丈夫!!



問題が起きる前に対策をビックリマーク

問題がおきちゃったら
対応すればいいだけだから大丈夫ウシシ!!




私のお膝が猫用に空いてます!!


むしろ赤ネコちゃんニコ専用に
予約しておきました!!


そんな方はいませんか~おーっ!





赤ネコちゃん(茶トラちゃん)ニコ
お待ちしてま~すウインク