こんにちはニコニコ
最近は
すっかり秋めいてきましたね!!
今日は1週間ぶりくらいに晴れました☀️
先月末に
主人が単身赴任を終えて帰ってきたので、
いろいろ洗いたいものが山積みだったのですが
なかなか洗濯出来ず、、
ようやく今日できます!!あースッキリ😮‍💨
洗濯機回すの今日、何回目だろう笑

洗濯機を回しつつ、、、
先日、栗をいただいたので、
早速、下処理していますー!!!

こちらを参考にさせていただきました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

が、私はやり方が悪かったのか??
渋皮までは取れませんでした💦
鬼皮(外側の分厚い皮)は、簡単に剥けましたよ










ちなみに、
まだ剥いただけなので、
まだまだ食べられません笑

渋皮煮にするつもりです照れ

ぜひ皆さんも試してくださいね!!!
そして渋皮まで簡単に剥ける方法があったら
教えてほしいですー!!!


------------------------------------------------------------------

今月は、スマホフォトレッスンを開催予定です!
私自身、一眼レフカメラ講座は数年前にやっていました(対面で)が、
オンラインレッスンは初めて!
スマホフォトレッスンも初めて!

初めてずくしで、緊張しますが、、、
やってみようと思った時がやり時ですよね❤️



☑︎スマホで撮る時、どんなことに
気をつけたら良いのか??
☑︎可愛く子供を撮る時のコツ
☑︎編集アプリ(Lightroom)の使い方

などなど
知っておくと
写真を撮るのが楽しくなるお話をしていきたいと思います♡

皆さんも
受講したいと思った時が、やる時❤️
なので、ぜひぜひ参加していただけたら嬉しいです!!

初回という事もあり、

90分 5000円 (オンライン)
定員は3名様
とさせていただこうと思っています!!

また日程は決まり次第、お知らせしますね❤️
最後まで見ていただき、ありがとうございます♪