運動会のためのカメラレッスン




マンツーマンで、モードやピント、連写設定などを学んでから、楽しく練習しましたよーー!!


今まではオートだったそうなので、


自分でぼかした写真が撮れた!

この数字やボタンの意味がわかった!


そんな感動を横で見ながら、

この笑顔でご飯が何杯も食べれるなーーって思いました(笑)


変??

 

{42D8AA3B-E21B-4E49-B425-F036D4E13909}

{91C477DA-6DC2-4222-B0E0-84EC88155BF8}



運動会のためのレッスンということもあり、

シャッタースピードは早めに設定、

ISOも設定して

私がいろんな方向から走る、走る🏃‍♀️



撮ってみたら、

暗いねー!

じゃあISOを上げてみよーー!!

という感じで、操作にも慣れてもらいました!

{E452DD58-2FF1-4E64-96B4-B6D38E42D143}



そしてまた走る。。 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



『わーー!!

明るさもいいし、ピントも合ってるー!!』

と一緒に喜びました


{80D42DD2-698B-4539-BD10-184F2D535073}


合間には、木漏れ日の玉ボケを撮ってみたり✨



{3BA4E1AA-3765-4112-B61C-5BB4973A4679}




色味を変えたり



{033841BB-786D-444F-A6AC-B1F0A529AFE7}

{00C1DE94-C8EE-43A6-8FD3-4D5523D0949B}

{812304D7-BDC3-4758-958D-BD5BC6B1FD29}

↑↑同じ場所なのに全然違いますよねー!



カメラを持つと、キレイなものや、好きなものに目がいくようになりますよ



 『いつも、ブログ読んでます』

『もっといろんな企画してくださいー!』

って言っていただけて、本当に嬉しかったです♡♡♡



 これから企画します!! 

ご縁をつなげてくれた

安部容子さんありがとうございます


容子さんは実は七五三を撮影させていただいて、

今日、レッスンにいらしたのは、容子さんのお友達なんです!

容子さんから預かってきましたーー!と見せてくれたのは

七五三のアルバムー

{EEB9003B-495F-4B33-A065-378FA5D20F76}


もちろん、私が撮影させていただいた写真ばかりで

本当に嬉しいですー!!!!!

ありがとうございます😊




実は今日は結婚記念日(^_^)

嬉しい記念日になりました!