この時期には、転勤や学校の新生活のために
お引っ越しする方は、
たくさんいらっしゃると思います‼︎




そんな方のために
引っ越しについて必要なことをまとめてみました。

クローバー引っ越し決定
ダウンダウンダウン



クローバー引っ越し会社を決める
 引っ越しお得ネットなどで引っ越し会社も選べます。ダウンダウンダウン



クローバー引っ越し業者が見積もりにくる
ダウンダウンダウン
荷物がどれくらいあるのかなどを見積もる。
日時が決定。
ダンボールを置いて行ってくれます。


クローバーライフラインの連絡
転勤ならば
現在の水道、電気、ガス会社に閉栓の連絡を。
転勤先の水道、電気、ガス会社に開通する連絡を。


クローバー引っ越し作業
貴重品は当日、持っていくので
ダンボールにつめないこと。


ダンボールにしまったら、
ちょっと面倒でも
中身の内容を詳しく書いた方が
引っ越し先でスムーズだと思います‼︎



そして
新しいところに入ったらすぐに必要なものを用意する。
トイレットペーパー
掃除用具(スリッパ、ほうき、雑巾)






私は引っ越し5回もしているので(笑)
だいぶ慣れましたが、ざっとこんな感じです!
誰かのお役に立てれば幸いです爆笑


転勤は大変な部分もあるけど
たくさんの人に出会え
知るはずもなかった土地や文化に触れ
美味しいものにも、たくさん出会えます✨✨

新生活がスタートする皆さん、
新しい土地をぜひ楽しんでくださいね‼︎