とても長〜い間ご無沙汰していました

今日もちゃんと生きてます照れ

 

現状報告いたしますと

血圧は上がりっぱなしで

2023/9についにGIVE UPして薬を飲み始めました。

8月の健康診断で上は180超え下も軽く100越えてまして

自覚症状として足に違和感も感じてきたところでした。

ふくらはぎがパンパン

くるぶしあたりの血管が赤く浮き上がってひき肉みたいな色になってきたり

不整脈も指摘されたこともあって

コレはヤバイかもと病院へ。

 

あっさりお薬処方されました。

「初めは弱めの薬で様子見てみましょうね」

なんて感じでしたが

弱めの薬ではびくともせず。

薬を変え、量を増やし 

なんとか上140下90くらいをKEEPするようになりました。

 

「暖かい(暑い?)季節になれば血圧は下がるのであまり低くなるようならお薬減らしましょうね」なんて

言われたりしましたが

逆にまた⤴︎上がったりして汗うさぎ

「えっ?なんで??」と先生も驚かれてましたが

どうやら睡眠不足が影響している様子。

その時は睡眠時間4時間くらいが続いてました。

 

今は極力睡眠時間確保するように心がけて様子を見ている感じ。

まだまだ元気に過ごしたいので

自分の体のメンテナンスはしっかりやっていこうと思ってます。

 

近況報告でしたキラキラ